応援コメント

カモメの鳴く島で(1)」への応援コメント

  • ご苦労様です。
    番外も面白そうですね?

    『蛇使いのちっちゃな坊主』?
    たしかどっかで?
    と、アチコチ捜しました(笑)

    けっこう忘れてるものですね。
    ああ、そうそう! とか。
    部屋のかたずけしていて、昔読んだマンガ本が出て来た感じです。
    時間があっという間にけずられる!

    作者からの返信

    トラウマを持つ蛇使いの彼、どこにいたか捜して下さったんですね!いろいろお時間取らせてしまいすみません^^;

    結構マニアック?な登場人物を題材に書いたこともあり、読者の皆さん色々忘れてそうな感じはします(笑)
    (ひぐらし先生は特に、完結と同時くらいで読み終えて下さった記憶があり、一番期間が空いてそうです^^)

    蛇使いの件や、サルマ達も出くわしたカモメ島の「船の停め賃」の件…こういった小ネタを挟んだり、親世代の話なので登場人物を一部子供にどこかしら似せたりと作者としては書いてて楽しかったのですが、
    読者はついていけるかなと不安もあったので…面白そうと言っていただき嬉しいです!