応援コメント

第26話 決闘、そして決着」への応援コメント

  • コメント失礼します(*^-^*)

    ドゥボラのいかにも賊っぽい卑怯な作戦でピンチでしたが
    ケーウッドくんのアシストで
    三日月剣持っているサルマくん大活躍でしたね!

    映画観ているみたいでワクワクします( *´艸`)
    脳内はパイレーツオブカリビアンです♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    三日月剣を持つサルマ、嫌々戦いながらも大活躍しましたね(笑)

    今回海賊の集まる島の話ということで、パイレーツオブカリビアンな気分になっていただけたのなら、とても嬉しく思います^^♪

  • サルマ氏大活躍! 意外と有名人だったことに驚きました。「鼻がきく」ことまで知られているの、情報の出どころや噂が伝播する経緯など色々と考えて楽しくなりました。

    この章は話の中心が海賊達荒くれ者で、しかも見せ場が決闘という荒事なのに、アイラちゃんの存在感もしっかりとあったのが嬉しかったです。

    同行者が増えて賑やかになりそうなこれからの旅路が楽しみです!

    作者からの返信

    サルマ、渋々ながらも意外と活躍しましたね!
    そしてメリス島で「同業者の間では有名なんだぜ」と言ってたサルマの発言が本当だとようやく証明できました!
    とはいえ盗賊としての能力の凄さというよりは「警備戦士の家系なのに盗賊やってる、鼻が利くとか言ってる変わったヤツがいる」みたいな噂のイメージです(笑)

    噂の伝播については、本人が「鼻のきく盗賊」と言いまくっててかつ警備戦士の船を乗り回してるところが原因かな…?と個人的には感じています!

    サルマの話多めの戦士島の後に海賊中心の章が続き、アイラの存在感ちょっと少なめかも…?と心配もあったのですが、彼女の存在感もしっかり感じていただきこちらも嬉しいです*^^*

  •  どうも。投稿ご苦労様です。
     三日月剣というのは、形状が三日月ということなの?
     いわゆるシャムシールのことなの?

    作者からの返信

    そうですね、刃が三日月のような形の剣で…シャムシールのようなイメージで合ってます!
    三日月剣は、この世界の警備戦士専用の武器といったイメージにしたく、武器名も固有名詞を作ったのですが、
    その名称を当たり前のように使っていて、ちょっと三日月剣の説明は不足気味だったような気がします…
    (12章でリーシの剣を「弓なりの…三日月のような形をしているスラリと長い剣」と描写したきりで、三日月剣についての詳しい説明がなかったかも…)

    なかなか伝わりづらい箇所だったと思います…すみません!
    もっとわかりやすい描写に出来ないか、ちょっと考えてみます。