応援コメント

第22話 海賊の楽園」への応援コメント

  • 「君たち一般人」……これは何かの伏線か!?と前のめりになってしまったんですが、そうだった、サルマ氏は海賊ではなく盗賊でしたね。

    「一匹狼」について、サルマ氏が代わりにツッコミを入れてくれて気持ちよかったです!

    作者からの返信

    そうですね、特に深い意味はなく…サルマも賊は賊ですが、この島に関する海賊ネットワークの一員ではないってことですね!
    ケーウッドの言い回しは独特というか…そこらかしこに「キザ」が見えるせいで、「海賊じゃない」って言うところを「一般人」なんて言ってるせいでややこしいことになってます^^;
    「一匹狼」もそんな感じで格好つけて言いたかったようですが、サルマが見逃しませんでしたね(むしろサルマの方が一匹狼な行動してるかもしれません…)

  • そうか、サルマさんは海賊ではなくて盗賊だからこの島では一般人になるんですね。
    アルゴさんたちやケーウッドさんのような助けてくれる海賊たちに出会ってばかりで安心していましたが、最後の言葉が気がかりですね。
    この島ではどんなことが起こるのか……楽しみです!

    作者からの返信

    海賊の楽園へようこそいらっしゃいました!
    海賊だらけのこの島で何が起こるのか、ぜひ確かめていただければと思います。

    確かに…サルマも賊でしたねwまぁ海賊と盗賊は少し違うということで、その通り解釈していただけばと思います(^^;)