(16)

見知らぬ天井。

母が、泣きながら抱きついてきた。

ああ、僕は生き返ったのだ。

柚葉の、おかげで。


僕は、予定通り、一人暮らしをしながら、高校に通うことにした。

幸い、まだ五ヶ月の遅れだったから、これから休まなければ、ギリギリ単位数が足りるとのことだった。

遅れを取り戻すために、猛勉強した。

なりたい職業が、見つかったから。


それから、僕は無事、大学に進学した。心理学を専攻した。

在学中に、臨床心理士の資格をとった。

友達も、結構出来た。バイトもした。今考えると、結構理想的なキャンパスライフを送れたと思う。


僕は、柚葉の墓参りに来ていた。持ってきた、花を添えようとすると、先客がいた。

「悠花さん…………。お久しぶりです」

「あら、すっかり大きくなったわね」

悠花さんは、そう言って、にっこりと微笑んだ。

世間話も程々に、僕は柚葉の墓前に立った。線香をつけ、合掌、


柚葉、元気かい? 今、僕はとある中学校で、スクールカウンセラーの仕事をしている。大変だけど、やりがいがある仕事だ。

かつて柚葉が僕を励ましてくれたように、僕も誰かを励ますんだ。


 水の滴る音が、どこからか聞こえた気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

水神 P.sky @P_sky

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ