WEBラジオ【ウルトラミラクルパープル】②

 ハロー・ハロー、全世界の親愛なる甘ったれ、今日も元気な現金、歓喜を換金、早期に送金してるかな?

 今回もウルトラでスーパーにちっぽけかつ壮大なお悩みを、このサイクリング・山崎がなまくら刀で一刀両断!

 っちゅーわけで、さっそく今日の一発目は『柴犬な子』ちゃんからです!


「山崎さんこんにちは、お茶目でキュートなセブンティーン、柴犬な子です。そんな乙女街道まっしぐらな私ですが、とうとう彼氏が出来ました! 彼はもうとってもカッコよくて優しくて私を愛してくれて、世界で一番素敵な人です。彼のためなら世界中を敵に回したっていい(爆)! 今の私は幸せいっぱいです! だけどあまりに彼のことが好きすぎて、他のことが全く手につきません。成績がピンチかも(汗)。一体私はどうすればいいのでしょうか?」


 以上、『柴犬な子』ちゃんからでしたー。

 いやなるほどね、君の言いたいことはよくわかった。わかったよー。あっ、ところでたった今ジョークを思いついたから、この場で言っちゃうけど、全然面白くないから是非聞き流してね。それじゃあ言っちゃうよー、

















              リア充は死ね。















 ――ハイ、ちっとも面白くなーい。いやーギャグセンスないわ俺。


 じゃあ切り替えて真面目にお悩みに答えちゃおう! 思うにだねえ、彼のことで頭がいっぱいだから他のことが出来ないなんてのは、山崎ちょっとう~んだよねえ。だってそれでもしも成績が下がったりしたら彼のせいな訳?


 そりゃあ駄目だよねえ、だから彼のことが好きなら、その分他のことも頑張るべきなんじゃない? 『柴犬な子』ちゃんが『柴犬な子』ちゃんとして彼の隣にいる為にね、ラブに溺れて自分に遭難しない努力が必要なんじゃな~い?


 そうじゃないと『柴犬な子』ちゃんは結局恋に恋することになっちゃうじゃん。それって自分にうっとりしてるだけじゃん。駄目じゃん、駄目だよ、気・を・つ・け・て!


 ――ハイ、こんなもんでどうでしょう、『柴犬な子』ちゃん。彼と仲良くねー、あ、でも男は所詮リア獣だから、リアルで獣だから、そこんとこ絶対注意だよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る