応援コメント

第49話映画スタートゥインクルプリキュア」への応援コメント

  • スタートゥインクルプリキュアは、映画は見ていませんが、TV版をたまたま見たら面白くて、思わず毎週見るようになってしまいました。
    当然、子供向けアニメなので、戦闘シーンはワンパターンだし、敵との和解もいきなりだったりと、表面的にはわかりやすさ重視なのですが、作画のクオリティや、作り手のメッセージをどうすれば子どもでもわかるようにするか、裏側で相当頑張っているのが伝わってきます。エンディングダンスのCGは、音楽とのシンクロが見事で、アニメーションとしてのレベルも相当高いと思います。
    このスタッフで、もっと高年齢ターゲットのオリジナル作品作って欲しいですね。

    作者からの返信

    多様性だったり、SF要素もあったりで、今現在の問題をさりげなく取り入れるのが上手いですよね。

    スマイルの頃が一番過激というか、深夜アニメでてきてもおかしくないキャラが大手を振って歩いてました。
    最近では鳴りを潜めたとはいえ、ララは確実に大きいお友達を狙っている気がします。

  • プリキュア15年前くらいからやってる気がする…。
    どんどん増えてわからなくなったけど今何人です?

    作者からの返信

    今のチームは五人みたいですけど、総勢何人かはわからないです。私が知り得るのはここ数年だけですから。十五年って歴史の重みを感じますね。