応援コメント

第46話 どうやったらプリキュアを観れるか考えている」への応援コメント

  • 私は、アナ雪は見に行けますが、プリキュアは見に行けません。
    ディズニーは制作サイドのターゲットが子ども中心でも対象は万人ですが、プリキュアは制作サイドのターゲットの対象が女児なので、そこに心理的障壁の差を感じます。

    作者からの返信

    観に行く時は度胸要りましたけど、昨年のアニメ映画の中ではかなり出来が良かった気がします。

    次行くかと聞かれたら迷いますね。女児さんに、「これは私たちのアニメなんだよ」と言われたらぐうの音も出ないです。

  • 子供だけでなく、お父さんお母さんが見ても面白いように作っているんでしょうね。良い作品だと思ってもらえると、親の財布も緩みやすいのかもしれません、多分ですが。

    作者からの返信

    プリキュアの玩具がどれほど売れるのかわかりませんけど、売り上げは大事でしょうね。少子化だし、段々苦しくなるんじゃないかと危惧しています。

    シリーズ通してゴリゴリの格闘スタイルが何故形成され、受け入れられるのか。プリキュアは奥が深いです。

  • プリキュア初代を未だにカラオケで熱唱しております。

    作者からの返信

    おー、初代ですか。熱い。キュアホワイトがゆかなさんで好きだった記憶があります。

    声フェチなので、好きな声優さんが出てるとつい観ちゃうんですよね。

    プリキュアに限らず先入観に惑わされないように生きたいです。