応援コメント

第12話 漫画を描けない奴は負け組」への応援コメント

  • 中、高と描いていたわたしにとっては、マンガ作成中のカッコ悪さが身に染みているので、「漫画描くなんてみっともないこと、しなくていいですよ」と思ってしまいます。笑

    大学からは音楽作っていますが、作成過程ではけっこうショボい光景が展開されます。
    わたしだけ、ってことはない気がしますよ。

    もしかしたら、これは小説執筆にも当てはまることなのかも。
    映画作成も、油絵も、彫刻も、俳句も、みんなそうなのかも。

    みっともないのに、やりたい!
    そういう魅力があるのですね、創造行為には。

    そうか。
    これは、まんま人生……。

    ちゃんちゃん。

    作者からの返信

    そうですね、小説を書くのも果てしなく地味な作業ですけど、そういう所は見過ごされがちですね。

    とはいえ、ないものねだりで絵を描ける人に憧れは抱きます。理系にも憧れるし、楽曲を演奏できる人もいいなと思います。

    欲が深いので。でも中途半端が嫌なのでどれも手をつけていないという。今は小説頑張りたいです。