子爵家と民族競技1『まるで心の回復魔法だ!』





 ラッセルとの決闘に勝利し、無事に筋トレを広めることに成功した俺は魔道学園にきた本来の理由を思い出して焦っていた。


 やべえよ……やべえよ……。


 学園にいる奴隷商人の関係者を探すためにここへ潜入したというのに。


 テックアート家に学費や生活費を出してもらって得られた成果が学園に筋トレを流行らせただけとかダメだろこれ。


 どうしてこうなった? 


 一体、いつから筋トレを普及させることがメインになっていた?


 どうしよう、ディオス氏やレグル嬢に顔向けできねえぞ……。


 くっ、運転手にハンドルを委ねず自らの意思だけで行動を制御するのは難しいな。


 知的生命体として生きるにはトラック時代には無用だった精神面でのドライブテクニックが相当に求められている気がする。


 のほほんと生きていても支障がなかったエルフ里では顕在化しなかった魂の性質上の問題点が人間社会に出てきたことで浮き彫りになった気がした。


 兎にも角にも――


 今は遊んでいた時間を挽回しなければ。


 ここはメイドさんにアドバイスを求めるとしよう。


 彼女なら何か打開策を教えてくれるに違いない。




◇◇◇◇◇




「挽回ですか……? 神童、寵児、才媛の御三方をまとめ上げて学園最大の派閥を作ることもできましたし、グレン様は順調に成果を得ていると判断してよろしいのでは?」



 メイドさんに相談すると、なんかポジティブな答えが返ってきた。



「え……? そう……なの?」



 確かにラルキエリやラッセルと知り合いになったことで『成り行きで人脈の広い人物とお近づきになる』という初日に立てた目標(さっきまで忘れてたけど)はクリアできていた。


 でも、派閥ってなんだろう。そんなもん作ったか?


 ふむふむ……?


 どうやらメイドさんの話によると、


 俺とラルキエリ、筋トレ理論に参加していた平民生徒たち、協力をしていたエルーシャやルドルフがもともとひとつの勢力だと思われていたらしい。


 そこに決闘で敗れたラッセル一派が軍門に下り、さらに筋トレ理論に興味を持ちながらもラッセルや教師の目を気にして躊躇っていた生徒たちが加わって学園を統一する最大派閥が生まれた――と対外的には認識されているそうなのだ。そんで派閥の中心核と見做されているのがラルキエリ、ルドルフ、ラッセル、そして俺なんだと。


 いや、あいつらはもとから有名人っぽかったから理解できるけど……。


 どうして俺まで?


「グレン様は決闘で圧倒的な実力を学園中の者に示しましたし、御三方にも一目置かれてますし、彼らが交流を持つようになったきっかけともいえますから。そういう評価になるのは妥当なことかと」


 そういうものなの?


 俺としては筋トレ布教にラルキエリが賛同して乗っかってきて、ルドルフが面白半分に手伝ってきて、ラッセルが仲間を連れて参加してきて。


 いつの間にか周囲がワイワイしてきたなぁ……程度の感覚だったんだけど。


 それが派閥扱いになるのか。人間の価値観はようわからんです。


「じゃあ、俺の今までの行動って無駄じゃなかったということでいいのか?」


「そうですね、学園での地位や人脈を形成するための下準備をしていたとするなら、現状のグレン様は無事基盤作りに成功したと言えるでしょう」


「そ、そうなのか……!」


 メイドさんに言われ、俺は少しずつポジティブな気持ちを取り戻してきた。


 そういうふうに言われるとなんかそんな気がしてきたぞ。


 ざわついていた心が嘘のように穏やかになってくる。


 まるで心の回復魔法だ! これがプロフェッショナルメイドの力……!


「最後に確認するけど、俺は何も成果を得てないわけじゃないんだな?」


「はい」


「進捗ゼロではない?」


「ないと思います」


「そうか……」


「物は言いようですけどね……」(ボソッ)


「…………」


 最後にメイドさんの本音的なものが小さく聞こえた気もしたがポジティブになった俺はもう気にしない。


 考えてみれば学園の生徒や教師と交流なしに有益な情報など得られるはずがなかったのだ。


 これまでの行動は人間関係の構築に必要なことだったのだ!


 俺は無意味に遊んでいたわけじゃなかったんだ! ……と、思っておくことにした。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る