応援コメント

第33話「モニュメント」」への応援コメント


  • 編集済

    機動武闘伝Gガンダムを最初に見たのでのちに1STガンダムとかを見たら、ん?という感じになりガンダムってなんなのということがありました
    後々に色々とガンダムシリーズのことは理解でき、これはこれでいいものだなと思いました
    自分が1番好きなガンダムシリーズは機動武闘伝Gガンダムですね
    アキトのラーメンって全く作品が違い過ぎるwww
    それは機動戦艦ナデシコだ
    バカばっかとルリルリがいいそうですね

    作者からの返信

    どうやらこの作品の登場人物は、ガンダム以外にもロボットアニメに詳しいようですね…ナ、ナンデダロウナー、フシギダナー!(作者のせいだという現実から目をそらしながら)機動戦艦ナデシコ、いい作品ですよね。当時、多くの「二番煎じ綾波レイ」が生まれましたが、彼女だけが確固たるオリジナリティを打ち立て、多くのファンを獲得しました。今もスパロボでみかけると、やっぱりかわいいです。

  • Gは頑張ってみていたんだが受け入れられなかった……。

    作者からの返信

    Gガンダムはですねー、自分も小さい頃は駄目でしたよ。なにが駄目って、ガンダム特有の「戦争の無残さや悲惨さ、悲哀と人間ドラマ」が全然違いますからね。ミリタリー感のあるガンダムやMSの、凄いロボ感が好きだった時期ですし。でも、大人になったら大好きになりました…理屈じゃなく、直感でゲラゲラ笑ったりエンエン泣いたりするガンダムでしたわ、これ。