【弥助問題】周回遅れさんへの解説を試みてみる ⑦

 日本政府としては、今回の事件への対応は本当に慎重を期してほしい。完全に陰謀が絡んでおり、どこがどう繋がっていて黒幕の大元がどこなのかが不明瞭だからだ。多少の批判があっても、ノラリクラリで様子を見ながら、水面下でアフリカ諸国の関係各所と連携しながらで落としどころを探ってもらいたい。


 日本はあくまで「表現の自由、主義主張の自由、法治主義を貫く国」という内外へのメッセージを固持しないといけないので、慎重にやって頂きたい。


 敵は倫理面でのジョーカーを引いてしまっており、それのなすり付けあいになっているんで、日本が国家レベルでこれを引かされたら堪ったもんじゃないからね。



 今やこの問題は「弥助が侍だったか否か」からは離れ、同著書にこっそりと記載されていた「宣教師たちは奴隷貿易が嫌だったけど商人たちが勝手にやった、それも日本が欲しがったからだ。」という大問題記述に移っていますわ。(これ大間違いで商人がやったのは日本人奴隷の貿易ね、海外で日本人は大人気だった。そのため近隣の中国や半島人も奴隷にされ売り捌かれた。)


「日本で黒人奴隷ブームが起きた」という大嘘をなんとかしないといけない。


 デービッド・アトキンソン氏も、もしかしたらこの著書を読んだのかも知れないのですね。そして、海外記者が指摘する通り、この著書は思弁小説であるので、彼もいつの間にかその思弁(マルクス主義的ポリコレ思想)に染まってしまっていた疑いがある。あの思想はアホになるから止めといた方がいいよ、ホント。


 今現在、海外でのこの問題の焦点は「DEIを乗っ取ったマルクス主義的選民思想の汚染度と国家への深刻な影響」といった辺りをやってると思うんだけど、海外のニキネキたちのコメントを、差別主義的コメントと受け取ってしまうのは間違いだから、そこからやり直した方がいいと思う。


 よく聞くESGスコアというのが大問題で、これは金融機関による実質的な検閲システムだ。このスコアによって融資額が決まってしまうという暴論で、そのスコア項目の評価を下すのが、ポリコレコンサルだという仕組み。資本による思想統制だ。




 海外の人が英語でこの件を報じてくれていた動画で、こんなコメントを見つけたので紹介しておきたい。


『Thomas Lockley edits both Wikipedia and Britannica.

He literally holds Yasuke in his arms and processes him as he wishes, and continues to violate the history of others and of other countries.

In a sense, it is only natural that the Japanese would object to the ACS, which was created for the purpose of holding and projecting onto people the stories created in this way under the guise of "research".


Surprisingly, some Japanese say, "Poor Yasuke".

Do you know why?

Because everyone is pushing the samurai theory as "historical fact" and denying Yasuke's true life.

Until now, the unrealistic story of Yasuke was enjoyed as "fantasy" and the historical Yasuke was respected as historical fact.

Now the Yasuke of history is being damaged. No, it is being destroyed.


トーマスロックリーはウィキペディアもブリタニカも編集している。

文字通り弥助を抱え込んで好きに加工し、他人と他国の歴史を侵害し続けている。

こうしてつくられた物語を「調査」という名目でそのまま抱え込み、人々に投影する目的でつくられたACSが日本人から反対されるのはある意味当然の事。


日本人からは意外にも「弥助が可哀想」という声があるんだよ。

何故かわかるかい?

皆から侍説を「史実」だとゴリ押しされて本来の人生を否定されてるから。

いままでは弥助の非現実的な物語は「ファンタジー」として楽しんで、史実の弥助は史実通り尊重していたのに。

今史実の弥助は損害されている。いや損壊されている。  』



 そうなんだ、ロックリー氏はポリティカルコレクトネスの為に弥助を殺したんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る