【弥助問題】大坂万博、モザンビーク出展物に推薦するわ、「マサイ族」が出るKADOKAWA映画あるよ!

 黒人コミュニティでは、弥助に関する嘘でどんな影響が出ているのか、政府筋から密かにでいいから、ブラジル大使とかに聞き込みしておいてほしいなぁ。


 なんで白人リベラルがやらかした大ポカの後始末を日本がやらんといかんねん。て感じだけど、ダメージコントロールしとかないと日本にも火の粉が飛んでくる。


 目の前のハコ、グーグルさん検索よろしくです。ポチポチ…


 モザンビークからタンザニアにかけての地域に居留地がある、マサイ族。やった、やっぱドンピシャだった。マサイはモザンビークとケニア、タンザニアに跨がる地域の居住者だった。よかった、なんとかなるかも知れない。


 弥助はもうセンシティブになってしまうの確定なので、問題は大阪万博だ。


 モザンビークが弥助を出したいと申し出てくれていたけど、これを共同開催という形で、日本人にとって一番親しみのある民族「マサイ族」に変更してもらえんだろうか。モザンビーク、ケニア、タンザニアで。


 KADOKAWAの30年前の作品を思い出したのも、これだったのかも知れないとか思う今日この頃。ただネックは、敵役も黒人の部族だった、て点で、もし可能なら一年あるからリメイクすることは出来ないだろうかとか思う。


 原作はさらに古いファンフィクション小説なんだよね、確か。


 アフリカに憧れて、アフリカに行ったことがないにも関わらず、すごいアフリカを描いてみせた作家がいたんだよ、日本には。


 万博でスポットを当てるに相応しい人物だと思うんだけどな。


 調べてみて欲しい。



 日本を陥れようとした「アフリカンSAMURAI」なんかより、よほどアフリカブースに相応しい人物だから、再発掘してください。



 て、


 今、ハコをさらに調べていたら衝撃の事実が!!


 タンザニア! 何してんの!? どこの白人リベラルに唆された!?


 あんた達が消そうとしている「マサイ族」は、あんた達の大事な遺産やぞ!?


 生きた遺産で、世界に通用するメジャーなビッグネームで、カネしか取り柄のない有象無象の富裕層なんかよりも、百倍は恒久的に価値を発揮し続ける無形の財産やぞ!? 気でも狂ったんか!?


 詳細はこのリンク踏んだら出てくるよ。ああ、びっくりした…


https://secure.avaaz.org/campaign/jp/end_maasai_evictions_loc/

『マサイ族の強制退去阻止!勝訴のためご支援を』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る