【弥助問題】Abemaで火消し。バカか、火だるまになるで

(追記をここに挟むの初だね:Abema、以前の回でクルド人擁護番組作って反対派市議の女性一人を多数で囲んでフルボッコにしたんだってさ。拡散したる。)



 今、完全に潮目が変わって、リベラル派の各種運動がひと纏めに否定の流れに入っているのに、のこのこ出てきて火だるまになる事例がボチボチ出てきてる。


 別にリベラルでも運動員でもない人が、正義感をくすぐられでもしたのか知らんが、何も知らないくせにしゃしゃって出て、火中の栗を拾って火だるまになるっていうムーブに突入した。


 敵さんも必死だから使えるものは何でも使うって状況なんだろね。


 誰に唆されたか知らんけどさ、コトの流れが解ってないなら口を開くのは危険だよ。今の時代、キレイゴトを言って正義感に訴えてくる奴の言葉は鵜呑みにせず、しっかり裏取りをして判断しないと、そいつは火事場に飛び込ませようとしてる奴だったりするよ。


 しかも、台本ありきで進行してることもさっそくバラされてるし、いつものTVダメダメムーブやん。日テレがめっちゃくちゃに大炎上したのに懲りんな。


 この事件はロックリー氏の歴史改竄に端を発するから、現在の論点はそこに移ってるのに、もう「ロックリー氏は無関係なので名を出すな」と釘を刺された旨、出演者からリークされちまってるし。擁護ではなく、これは利敵行為。国賊レッテル待ったなし。解ってんのかな、TV関係者ってほんと時代に付いてこれてないね…


 海外勢とやり合う時に、日本メディアの対応とか出されたら、日本メディアは老人以外日本人の誰も信用しない連中だと言ってやれ。Wikipediaの同類と見做されてると。事実だからね。


 そんでトドメのフレーズ、「Abemaは反日で名高い朝日系列ですよ?」だ。

 日韓関係に亀裂を入れる嘘証言を大々的に報道した新聞社です、と言えばいい。ぜんぶ本当だ。




 しっかし、擁護派は何を言いたいんだろうかね。莫大な費用が掛かっていること、関係各社が中小企業でこんなビッグプロジェクトが潰れると連鎖倒産が目も当てられないこと、フランス政府が補助金出しててそれで保ってるUBIなこと、国を代表する企業潰せるわけないでしょ?的なこと、他にも色々あるみたいだけどさ。


 知るか。


 表現の自由を落としどころにしようとしてるけど無理だから。世紀の改竄捏造事件に発展してる上に、その企みに企業が加担しているかも知れないという証拠品やぞ。逆にこのまま闇に葬った方がまだフランスの業界は傷が浅くて済むわ。


 さらに言うなら、これに日本のマスコミが加担していると見做されたら、いよいよ日本のマスコミ全体が海外のプロパガンダ企業であって見る価値無し、と判断される。もうされかけてんのに自分でトドメ刺しに行くの、何なのホント。



 歴史改編のプロパガンダ用に作ったという疑惑もとうに出ている。スタッフのプロフィールが洗い出されるのも時間の問題。運動との関連性も指摘されたら逃げ道がなくなるぞ、ガチで。


 フランスもちゃんと計算した方がいいよ、今後の損失を考えろ。今ならリベラルのせいに出来る。資本家や企業は騙された体で逃げられるのに、自分で塞ぐな。


 今ならまだ、外向きには「膨大な量の無断盗用が発覚したから」という、あるあるな理由で誤魔化せる。そこから必ずAIの機械学習は著作権侵害では?というところへ戻っていくだろうけど、次から次へと放置しちゃいけない問題点が一気に表出しただけだからさ、どのみち、それも必ず出てくるんだからそっち犠牲にしといた方がオトクだと思うよ。遅かれ早かれ、皆が気付いて大炎上する問題のフルセットだっただけだよ。


 マルクス主義が致命的な欠陥抱えた思想なんだから当たり前だ、って前も確か書いたわ。マルクス主義は人間の知能を低下させる。(苦笑




追記:


 ほんとにゲームとかオタク界隈の話だから知らんし興味ないのかも知れんけど、今起きてることって、こないだあった水原氏の巨額横領事件なんか吹っ飛ぶレベルの大疑獄事件だよ? 調べるくらいしろっての。トランプ氏の襲撃も、ヘタするとこれへの注意逸らす目的もあってのことじゃないか、くらいは思ってるもん。同じ勢力と思しきだし。


 黒人コミュの被差別意識の矛先を日本に向けようとしてんだよ。日本が目障りなのと、新しい市場として開拓する下準備兼ねて、てトコじゃないかと睨んでるけど。


 ドアホなのかグルなのか知らんけど、日本の一部マスコミ関係者が、日本の皇室をついに攻撃し始めたけど、どうせ本命は英国王室かバチカンなんだろ? デモンストレーションなんだってことくらいバレてるよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る