【弥助問題】DEIによる文化侵略が問題。

 この動画が現状一番参照すべき動画と思うのでリンク。

https://www.youtube.com/watch?v=FnYyYDpC00Y

『弥助・伝説の侍の真実と問題 アサシンクリード シャドウズ【日本語字幕有り】




<私が考えた海外勢向け反論文テンプレート>


『日本が何に怒っているかといえば、DEIが、弥助を三浦按針と同列にするために、

日本の歴史を犠牲にしようとしていることです。DEIの間違った方針に抗議している。』(←黒人差別だ、と言ってくる限りその裏にDEIの担保があるのです)


 日本も作品で捏造とかしてる! とか、色々と反論が出てきているが、一括して上記のひと言で返せるのでどうぞ。DEIは他にも問題山積なので理解する人はすぐ理解してくれますわ。


『あなた達がこれをフィクションだと理解出来るなら問題にしていない。』


 追加のオプション文章も置いておきます。これはフランス流の皮肉が入るんで、時と場合では付け加えない方がいいけど。(笑



 政治家さんが絡んできたので、政治向けでも書いておくと、こうかなぁ?


『DEIを推し進める上で、このような歴史改竄が実際に起きた。また、このような改竄を許すとなれば、国家としてこれを推進することは出来なくなる。倫理の観点からも批判が殺到することは目に見えている。この問題は国としても看過するべきではない。』


 日本に起きたということは、他国でも当然に起きる可能性があるということだからね。その時に日本はその面倒臭い問題に、国として対処しなきゃいけなくなるかも知れないから、まだそのような問題が起きていないうちに対処するべきだ、と。こんな感じですかね。ここは専門家の方々もさ、この問題に参戦してきて欲しいよね。


 なんでDEIに絡むんだ、といえば彼らが反論の中で使う「黒人差別だ!」のひと言がDEIの担保によるからだよ。だから、歴史改竄の援用としてDEIが使われるというのが、国として問題視しないといけない事案。



 DEIが歴史改竄に利用されているから、断固としてそれに屈しない姿勢を取ることがDEI自体の正当性を保持するし、それが出来ないならDEI政策自体を国が推進することを肯定できなくなる、てことね。重大な弊害が発覚したわけだから。


 これは、発覚してしまった以上は、国は対処しないわけにいかない、てことよ。


 DEIを推し進める上で、この「歴史改竄などに利用されてしまう」点をどうするかの議論程度はちゃんとやらないと、DEI政策は正しいと言えなくなるんだわ。アメリカとか欧州議会はどうすんのか知らんけどさ。




 これ、まだジェンダー問題の「男女の定義問題」よりは簡単だから、解決できる部類のモンだけでも解決しないと、マジでDEIへの反発が固定化するよ?


 だってUBIsoftがなぜフランス語や英語で、本社公式の謝罪文を出せないかと言えばさ(インタビューでの発言が間違っていたという謝罪は簡単なはずだ)、それはポリコレコンサルが関わっているから、差別的見解だったと認められないからだから。


 これ、UBIを担当してるDEIコンサル企業がやらかした問題なんだよ。差別をチェックする会社が、自分たちが見過ごした差別で起きた問題を、その顧問先企業の責任になすり付けて隠れているんだ。


 経済界も由々しき事態だと危機感持った方がいいよ?


 同じ構図でバドライトも大炎上で株価落としたし、幾つもの企業がコンサルの身代わりで会社を倒産させるような結果に陥ってるから。


 このコンサル、タチが悪いんだよ。自分たちの思想に共感しさえしたら、当人の実力は無視して、縁故のコネ状態にしてコンサル契約した企業に雇用をねじ込むから。


 その上、このコンサルは白人と男性の待遇を下げることを要求してくるから、企業にとって有用な、実力ある男性社員ほど会社を離脱しちゃうんだよね。その状況がUBIにも見られるって言われてる。調べりゃすぐ解るよ、データが出てる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る