【弥助問題】神曲MODが登場!!(爆笑モノ)

https://www.youtube.com/watch?v=gLxQJPq8OJI&lc=UgyrkyfA81WGhPX4p0J4AaABAg.A5YU9zRsD2MA5YomLzwNTi

『弥助やないかい』キャベツ氏


 さすがはニコニコ出身者。いや、普通に日本語知らんかったら応援PV状態。(笑




 いやしかし、黒人さんらにも何かね、面倒臭い言語でスマンね、という気分になってきてんのよね、色々が解ってきてさー。(笑


 発売中止署名、もちろんしてきたよ。(笑


 でも本当に中止するかどうかとかはあんま関係ないのよ、アレ。黙ってたら本当の事にされちゃうから、日本人のこんだけの人が拒否したよていう数字を残したいの。


 本命の戦場はむしろ海外Wikipediaの該当ページだからさ。そっちが標的よ。


 本当、発売されるのは止められないと思うし、日本でも発売したっていいけどさ、悪いこと言わないからさ、UBIさんもさ、時間少ないけど少しでも指摘されてる部分は直して、誠意を見せておかないと、発売した後も延々と動画が出てイジられるんだからさ、と。


 絶対、これアラ探し動画が山ほど出るよ、預言しといてもいい。(笑


 でも相当数が売れるだろうから、だからこそ直せる部分だけは必死になって直した方がいいよ、と。頑張って残業しまくれ、がんばっ。


 んで、次のフェーズになるよ。もうじき。


 向こうのさ、英語が出来るインフルエンサーが食いつくようになってきたから、元々風向きが悪いポリコレの工作はバレるフェーズに移る。ポリコレへの批判がまた広がる結果に繋がってくるから、巻き込まれない為にもアサクリ弥助は一生懸命修正した方がいいよ。修正してもしてもアラ探しされるだろうけど、直した事実があるとないでは結果が雲泥になるから。


 この弥助が侍だったかどうか問題は、日本語の難解さがひとつの要因になってるよ。現代人は「サムライ」という言葉がとにかく上から下まで武士階級ぜんぶ引っくるめて「サムライ」って分類なんよ。だから岸田首相までが外遊先のアフリカで黒人サムライって言っちゃったりしてるワケよ。間違ってるわけじゃないのよ。


 町人、農民、サムライ(=武士)、大名とか公家、朝廷、みたいな感じで「サムライ」ってのは階級名とかでもあるんよ。でもそれ、中間とか足軽まで広い範囲でぜんぶサムライだから、騎士階級と同一視するのは間違いなのよ。


 中間、足軽あたりも禄を貰ってるし住居ももらい受けるのよ。伊藤博文は足軽からだし山縣有朋だって中間からなんよ。


 



 さらに戦国時代っていえば、下克上で鎌倉以前から続く由緒正しい武家が滅んで新興の武家が台頭した時代だったりで、「正式な侍」という表記はかなり面倒な感じで、ちょっと日本史囓ったくらいじゃわかんねーんだわ。


 だから て言われてるようなモンなんだわ、「弥助は侍じゃないよ、」て反論の、本当のところの意味は。


 サムライだけど侍じゃないんだよ、弥助。


 どの辺りの階級だったの?となると、「史料が無いから解らん」が正解ね。

 (で、史料ナシってことは…解るよな? て事。)




 英語版Wikipediaとロックリー氏の本がデタラメ書いてるから、それを参照して作ったらそらトンデモジャパンになるし、こんなMOD作成されるほどのネタゲーになっちゃうのは仕方ないんだよ。(笑






 ちょっと関係ないけど、「めちゃコミ」がDEI掲げた外資に買われたんだってね。


 日本の、全体で七色になった多様性を探りに来たのかとか思ってんだけど、これ、どうなんだろ。何考えてのことか、まだよく解らんねぇ。


 天下のディズニーやマーベルが大爆死しまくってたら、さすがに何か間違ってたのかなとか不安になるもんだと思うしさ。そうであってくれたらいいけどねぇ。



 それと、米大統領選。バイデン氏見てると哀しくなるよ。可哀想でさ。

 あんな風に晩節を穢したくはなかったろうになぁ、て。

 酷なことさせるよね、民主党?共和党?あっちの政党は知らんけど、所属政党からやらされてんでしょ、次の候補であるカマラ氏じゃ、そのままだと絶対負けるから。


 酷いよねぇ、バイデン氏がしがみついて、それをやっと降りたとかの茶番をやった後でカマラ氏にする気なんだろ? 老体に鞭打ってやるなよ、と思うよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る