今、アメリカ本土での分断はどんな感じかな?

 ちょっと前まで、BLMからレインボーフラッグ前期あたりまでかな? その頃はあのイデオロギーがもの凄い勢力を誇ってて、忖度した方がいい感じだったけど、今やその旗色は逆転し始めていてさ。


 で、あの頃に目立つ感じで彼らの応援をして名を売ってしまった、メディア関係とか政治関係とかがさ、躍起になって火消しとかダメージコントロールとかやってる。


 今、ほんとのところの割合はどんな感じになってるんだろうね。


 アメリカ国民の大半はさ、ホンネを言わないサイレントマジョリティ状態で、今度の大統領選挙でもたぶんDEIに反旗を翻した方の陣営が勝利するんだろうな、と観てる。


 いや、まだそこまでの逆転は起きてないかも知れないし、とっくに大差が付いていて、オマケの提言がどんなモノだろうがDEIに反対したらそれだけで勝てる程に、ボルテージが上がりきっているかも知れないし。どっちだろうかね。


 どちらの候補も国民意識は測ってると思うが、DEIに賛同した陣営は負けるよね、これ。そういう流れになってきてる。


 ディズニーが倒産するのかどうなのか、今世紀最大の関心事だ。


 ジャニーズだって倒れるなんて誰も思ってなかったことが起きたものねぇ。




 日本の都知事選、あれたぶん蓮舫さんは小池さんの応援で立候補したんだろうと観てるんだよ。マスコミはなんかどっちかを選ばないといけないかのように報道して、都民を誘導してるし。そうしたら蓮舫さんよりは小池さんを選ぶだろう、という算段でしょ、あれ。他の候補もヤバそうな記事しか出さないもん、露骨でバレバレ。(笑


 でさ、同じような手口で来るかなと思ったけど、大統領選はほら、一方がトランプ氏じゃん。(笑


 解んないよねー、トランプ氏はビジネスマンだからイデオロギーとかたぶん鼻ほじってさ、聞く価値もないとか思ってるじゃん、あの人。そしたら今ごろはさ、カルト信者がどんだけで、反発がどんだけで、ての冷静にカウントしてると思うんだよね。


 で、勝算ありと思ったら色んなトコの都合とか無視して、あっさり反DEIを掲げるよね。(笑


 その布石が、どうとでも紐付けられる「ディープステート発言」だと思うよ。



 どれだけアメリカの一般市民たちが静かに怒りのボルテージ上げてるかだね、また以前の選挙戦みたいに、蓋を開けたらアメリカ地図真っ赤っかてことになるかも。



 黒人には敢えて言及せず、アクティビスト一点集中で攻撃したら勝てると思う。

 アクティビストと限定した場合は局面に影響及ぼす数になりえないからね。人種差別是正の機運を悪用して、白人差別を横行させた!とかで責めりゃいい。マルクス主義とも結びついてるのが明白だから、それも格好のネタになる。


 黒人さんたちの中でも現状がおかしいと思ってる良識派は確認されているから、この人たちがどれほどの割合で居るかだよね。


 数ある預言書にはこのカルトを指してゾンビ呼ばわりしてたりするから、まだしばらくは相当数に上ると思うけど。哲学ゾンビ。日月神璽だと「心と学との戦い」と称されていた部分に相当するんじゃないかと観てるけど。哲学が人間性を殺すとは驚きの発見だったわけだわ。洗脳で我を失ってるじゃん、ロボットかゾンビだよ、確かに。言われてみりゃ確かになー、て感じ。



 そんで、トランプ氏はウクライナへの軍事支援止めるとか言われてるけど、軍産企業に儲けさせた方が将来的にオトクやで、と。(笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る