欧米で起きてるアジア系差別は、中国ヘイトが原因だろ

 またマスコミは印象操作をしようとしてるな。クソが。


 アメリカとかで起きている嫌がらせの主要な原因は、コロナウイルスじゃないか。


 武漢で始まったこと、中国当局の初動がマズかったことなどが要因になって、欧米でものすごいヘイト感情が高まったのが始まりだし、主原因じゃないか。


 見分けが付かないから日本人と韓国人も巻き込まれているという状態にすぎないんじゃないか。いや、そもそも日本人も韓国人も、別の理由で欧米のヘイトを高めている部分があって、それが爆発したということだろう。


 日本はメイドインジャパンが、賞賛と同時に暗いヘイト感情を生んでもいるし、韓国も反韓意識ってのを生みやすくて日本にもあるのと同じものが、欧米にもあるという状況だろう。


 それぞれの民族で、そのヘイト感情のルーツはまるでバラバラだ。


 そこを一緒くたにしようとするのは根本解決から遠ざかって、余計に分断を大きくするだけのことに思う。


 すぐに簡略化したがる連中がいて、シンボライズすることで参加の敷居を下げて騒動を大きくするという手法が、世界中で幅を利かせているが、あれはまったく問題解決に寄与しないから大嫌いだ。


 解らんアホタレにも解るようにと簡略化するのは、ルーズな物ぐさの面倒くさがりの好む悪しきやり方で、害悪だと思っている。ナメ腐っているから悪い方向にしかいかないし、そもそも誠意がカケラもない。本当に嫌な連中だと嫌悪する。


 アホタレに合わせるのは間違いだ、アホタレを解るまで教育してその知能水準を上げるのが正道で、それは非常に遠回りで長い道のりになるが、それが正道なんだ。


 落ちこぼれに全体を合わせるのではなく、あくまで、落ちこぼれを全体に合わせるように教育するのが本道だということは、これは時代の流行り関係ナシに真理なんだ。


 面倒くさがりがしのごのとヘリクツを捏ねてアホタレに合わせることが優しさだとか嘘をついて、人類を滅ぼそうとしている。本当に嫌悪感で吐き気がするんだ。


 もうこの件には触れたくもなかったのに、また触れてしまった。もうたくさんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る