Apple社も絶賛炎上中… 批判されてんのは「攻撃性」だわ

 Apple社の新型iPadのCMが、めっちゃくちゃに批判されて、特に日本人の逆鱗に触れてしまったようで批判の声が止まないみたい。


 問題のCM見たけど、いつだったかどっかの企業が似たようなことを別の何かでやらかして盛大に燃え上がったことがあったのを思い出したよ。


 …ポケモンだったかな。(笑


 バスに乗り込ませて、そのバスをぺちゃんこにするか何かだったよ、確か。やってることはこのCMも同じで、嫌悪感ってのはそのCM作った制作者の、隠しきれていない攻撃性と嗜虐性だよね、その絵面に喜んでいる制作者の顔ってのが透けて見えて嫌悪感がマシマシになっちゃうんだわ。


 CMがとか、製品がとか、会社がとかって勘違いしてそうだけど、嫌悪されて批判されまくってんのは、そのCM作った「個人」だからさ。でも、お前の悪趣味がブーイングを呼んでるんだって辺りを自覚してなさそうだよね…



 最近、虹色フラッグの運動とかでも、その攻撃性と嗜虐性ってのを何か誇りか何かと勘違いしている連中が活発で、それに毒されてきてんのかな、とか危惧するね。


 虹色フラッグが悪いんじゃないんだ、それを押しつけるその態度、受け取らない者を差別主義者だと決めつけて、総動員で排除しようとするその攻撃性が嫌悪の的になってるだけなんだよね。支配者気取りのお前が嫌いだ、と言われてるだけよな。


 その攻撃性、逆らう者を傷付けることは平気だというダブスタな正義、そういうものがあまりに醜くて、正直、その意見なんか聞く価値はないと自分で証明してる。


 ほんと、攻撃的になってることに自覚がない人がすごく悪目立ちしてるなぁ、と思う。


 日本でも、つばさの会? なんか、政党だとか言ってる連中がニュースで流れて、びっくりしたよ。こういう言い方は人種差別的と捉えられても仕方ないけど、いや、日本人じゃないだろ? とか思っちゃって。じゃあどこの人だと思うんだ、とかは聞かんで。単純に、同じ日本人とは信じたくない、と思っちゃったってだけなんで。


 下品な連中すぎて、アレで政党だとか言っちゃってんのがなんか……


 ……頭悪すぎない? ふつうはイメージっての考えるだろ、むしろ百合子さんトコの政党がイメージアップで雇った工作員かな、とか都市伝説なこと考えちった。(笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る