応援コメント

大谷翔平選手も「Kの法則」にやられたってこと?」への応援コメント

  • いまガストなんですが(笑)
    最寄り駅が鶴橋。そうそうブラックレインの舞台ですよ。

    故松田さんも在日でしたが良し悪しじゃないレベルです。
    大阪お笑い芸人なんて(ほとんどが)帰化した人たちで。

    個別な話をするなら昔の(在日)知人は割に善人でした。
    名字で判断が難しい人たちも多くなんかなぁと思ったりw
    ※もちろん保守系の自分は好きな国じゃありません(笑)

    作者からの返信

    知れば知るほど不思議な感覚をお持ちの国なんすよねぇ、韓国。
    異文化なんだから当たり前なんだけど、さっぱり理解が出来ない、
    感覚が違うんだろうなとしか思えないようなこととか、調べていたら
    出て来ますよね……

    私の近所にも在日の方はたくさん居ますが、ほんと、言われなきゃ
    解んないですよね。
    ご近所付き合い程度の間柄で、違和感を感じさせるほど馴染めない
    なんて人は見たことないですよ、まだ。(笑

    だから、深い付き合いになると異文化ゆえの違いみたいなものが出て
    くるらしいという、その配信者さんの解説が、やっぱり理解不能で
    どうにも解んなかったですね。

    まぁ、解らないところがあるからと、それでどうこうってことはない
    んでしょうが、今回みたいな事件があると、米国文化と日本文化とで
    すでにかなりややこしいのに、彼が在日ということになったら、
    さらに韓国文化まで絡むの?という感じで、動機面が複雑怪奇だなぁ
    と思ったんですよね。(笑

    編集済