ドミノピザでバカッターテロ…人生詰んだバイト陽キャ

 前のページで「憐れみを持て」と書いたばかりなのに…orz


 この手のバカッターがなんで出現してくんのか、本気でそのメカニズムを考えて対処していかないとマジで日本終わる。そのくらいヤバい気がする。


 ドミノピザやぞ。外資やぞ。訴訟大国アメリカが本国で、賠償って何億とか来たっておかしくないのに、そういう誰でも想像付きそうなことさえ解らんって、でも学校とか親とかがこんなんいちいち教えてやるレベルでもないんだな、これ。


 なんでお前は一般常識すら身に付けていないんだ、状態。わりとマジで不思議。


 これさ、たぶんだけどネットの仕組みが問題なんだよ。遠因はそこにあると思う。なんちゃら言うヤツで、視聴者の好みに合わせた情報をチョイスしてっていうアレが悪い方向に行っちゃって、本当に自分で意識的にそういう情報を漁りに行かないと常識すら身に付かなくて、無意識のうちに非常識人間になっている、てヤツだろ。


 オタク界隈がやけに情報通で、陽キャ界隈が非常識人間の巣窟って感じになってきてるような気がしてたけど、別に気のせいじゃなかった。



 なんかさー… これ、日本のさ、今までは温情掛けてナァナァで済ませてきてた企業さんたちにしてもさ、恩を仇で返し続けられてる気がして、徒労な感じよね。

 そのうちさ、もう温情掛けたって無駄、て諦められちゃって、日本企業も右に倣えでガチ賠償何千万ってことになってくるかも知れんのよ。


 こんなん、昭和の頃からこういうアホはいたことはいたけどさ、こんなにしょっちゅう見るなんてことなかったよ。そういうアホは色んな条件が重なって情弱なくせにアクティブな陽キャに出来上がるというレアな存在だったから、あまり頻繁に見ることなかったんだけどなぁ。情弱のくせに自信満々っての、あんま居なかったよ。


 今そういう情弱アクティブ陽キャ、大量にいるのなんで? となったら、彼奴らって聞くところによると、TV見ないわ、ニュース見ないわ、流行の軽薄動画しか見ないわ、似たようなヤツとしかつるまないわで、詰んでるらしいっしょ。詰んでる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る