このエピソードを読む
2024年2月7日 09:47 編集済
んー三谷幸喜さんとか鴻上尚史さん?劇作家とかの界隈で真っ当な人たち(笑)そっちの意見を調べるといっかなぁ。テレビの世界はスポンサーありきです。続くのが「主演」世間の話題作りですわ。そのため芸能事務所がきて制作プロかな?明確な流れでスポンサーは有名な原作を求める。それが嫌な人たちは抗いたいわけですよねー(笑)
作者からの返信
今回の事件は、色んな疲弊のシワ寄せですよね。多様性でバラけていくので自然と、ひとつひとつはコンパクトに縮小していくしかないわけで。だけど図体のデカいビジネス構造を持っているところは以前と同じ規模の成功を収めなきゃいけない、ていう。TV局側の罪科は時代に合わせた形態に変容できなかったこと、でも罪科で言えば脚本家協会が一番悪くて、「何を教えてんだ、」に尽きるかと。で、出版社の罪科は、これも地味に大きくて、「コンプラ以前。社の経営理念がチャランポラン」に尽きると思います。
編集済
んー三谷幸喜さんとか鴻上尚史さん?
劇作家とかの界隈で真っ当な人たち(笑)
そっちの意見を調べるといっかなぁ。
テレビの世界はスポンサーありきです。
続くのが「主演」世間の話題作りですわ。
そのため芸能事務所がきて制作プロかな?
明確な流れでスポンサーは有名な原作を求める。
それが嫌な人たちは抗いたいわけですよねー(笑)
作者からの返信
今回の事件は、色んな疲弊のシワ寄せですよね。
多様性でバラけていくので自然と、ひとつひとつはコンパクトに縮小していくしかないわけで。だけど図体のデカいビジネス構造を持っているところは以前と同じ規模の成功を収めなきゃいけない、ていう。
TV局側の罪科は時代に合わせた形態に変容できなかったこと、
でも罪科で言えば脚本家協会が一番悪くて、「何を教えてんだ、」に尽きるかと。
で、出版社の罪科は、これも地味に大きくて、「コンプラ以前。社の経営理念がチャランポラン」に尽きると思います。