フェミさんがすぐ忘れるから批判が絶えないだけだよ ①

https://togetter.com/li/2254034#c12720445

『SNS外でのフェミニストへの攻撃が増えたのは、表自界隈のインフルエ――』


 まず、暇空氏の一件だけど氏自身の動機はさておき、多くの人々がカンパとかで賛同したのは「東京都の監査どうなってんだ?」の件やで。のり弁だ、のり弁。他の同種団体との対応の差はなんだ、という問題よ? 今もそこから1ミリとズレてないと思うが。氏がどうかは知らんが。


 公的書類の提出で二転三転した都の杜撰管理疑惑の、のり弁騒動がすべてだよ。


 暇空氏の名前を出したら自動的にこれが出てくるの、ぜんぜん解んないのかねぇ。もう忘れられたとか思ってるんだろうか。暇空氏=杜撰管理疑惑で紐付いてんのに。


 フェミ界隈を黙らせないと折に触れて蒸し返されて、いつまでたってもあの事件が風化してかないの、なんか面白いね。関係すると噂された政党とかは何考えてんだろとか思うわ。核心は公金に関する管理資格の是非で、活動内容じゃないよ? 4団体よりむしろ問題視されてんのは都だし。しかもオタク勢なんかすぐ別の話題に流れてくのにことあるごとに誰かが蒸し返して引き戻してない? 陰謀論的な何か政治の力学でもあるんかなとか疑ってしまうわ。(笑



 でさ、このマトメスレのコメ欄にこんな意見があって興味深かったから考えてみたよ。名無しさんの意見。


「軍国主義と戦争→戦後の学生運動とメディアと韓国→嫌韓とネトウヨ→全体主義のリベラルとフェミニスト→表現の自由と個人主義のリベラル←保守派のフェミニスト。 被害者の被害者がカウンターをしてきた中でカウンター先を叩き潰した思想はそのまま被害者意識のタタリ神になるのを繰り返してるだけなんよな。 だから現在のフェミはネトウヨの末期と同類だし、暴走している表自はフェミがかつて通った道を進んでいるだけ。」


 戦争の反省から学生運動とメディアの批判が出て、その流れから韓国のこれは慰安婦騒動のことかねぇ?これが朝日によって捏造されて、てのを言いたいのかな。


 そもそも大戦時の日本っての未だに研究対象でさ、欧米にハメられたって意見が最近のトレンドみたいよ? 日本式の植民主義である大東亜共栄圏ってのに欧米は反対だったから鬱陶しかったらしい。現在のグローバル社会の雛型だったから結果的には日本が正しかったわけやけどさ。韓国にやったような施策を欧米にもお薦めしてナマイキだ!っつって潰されたのが真相やで。それバラされたくないから日本には自虐史観、韓国には強制的に歴史歪曲教育をして、ずーっと糊塗してたんやで。(ここまではもうバレバレになってる)


 勝てば官軍って感じで戦争は見た方がいいよ。正しさを担保しないから。


 で、その後の「戦後の学生運動とメディアと韓国→嫌韓とネトウヨ」てのは、アレかな、この学生運動ってのは連合赤軍とかの共産主義運動がかなり大きくて、メディアもこの時に共産主義のシンパがかなり流れこんでると言われてる。韓国も朝鮮戦争でずいぶん分断されたわけで、これは流れ的にさ、この頃というか後期に当たる頃にだけど、共産主義者の分断破壊工作が明るみに出た、ということだと思うが。常にどこででも国家転覆を狙う革命主義者のことだからさ、この当時の共産主義者って。その正体が露見したから、次のステージに行ったんだよね?


「嫌韓とネトウヨ→全体主義のリベラルとフェミニスト」の、嫌韓ってのは、日本がまだ自虐史観真っ只中だった頃にその思想的な歪みでお隣さんに迷惑かけたんだよね、ぜんぜん無かったトコに朝日新聞の中の分断工作員がさ、洗脳に近い手法で被害者意識を韓国の人々に植えつけたのが最初だから。未だにここは朝日認めんな。しつこくしつこく言いくるめて被害者を作り上げたくせに。


 それまで韓国の慰安婦経験者の中に戦争被害だのなんだの言う人は一人もいなかった、という事実大事。しつこくしつこく朝日の記者に言いくるめられてだんだんそんな気がしてきて、結果的に言えば騙された被害者。これは日本としては申し訳ないところ。公娼制度ってのがまた色々ビミョウなんで書くと紙面尽きるんだよね、また。


 だけどその気になった慰安婦にビジネス運動屋の走りみたいのが接近しちゃって、これが事態をややこしくした。韓国全土が騙されるまでに至ったのは日本政府の落ち度もあるけどほぼほぼ不幸な行き違いで起きたことなんで、それは本来不問にするべきが、このほぼほぼ不幸な行き違いってのが長らく解明されなかったんで、日本の自虐から目覚めた人々と韓国の洗脳された人々の間で衝突したのが、嫌韓とネトウヨの流れだと思うよ。


 この辺りから「知らんヤツは黙っとれ!」な感じで事態が複雑化するけど。

 どっちもどっち論は事情を把握してからでないと言えない空気感な。


「全体主義のリベラルとフェミニスト」の流れは、だから日本だと自虐史観から目覚めた人々と衝突した連中なので、…わかるよな? というね。


 まだまだ自虐から目覚めてなくて、日本が悪かったことにしときたい連中がいる、というのがキーワード。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る