アメリカ国民総神経症と「闇の三日間」って関係アリ?

https://www.youtube.com/watch?v=M3l9Ga6th0o

『人類滅亡へのカウントダウン?予言者が警告する暗黒の――』


 コヤスタ楽しんで観てまーす。


 今の時代って、ダブル役満って感じじゃないですか。人口増加と温暖化と食糧危機とエネルギー危機と気候変動。


 それから不気味な影を落としてんのが人心の乱れ。


 アメリカのジェンダー運動とかさぁ、あれもう国民総神経症か精神疾患と見做した方がいいと思うんだよね。賛成派は感情に支配されてて論外としても、反対派もここのところだいぶヤバいよ、逆ベクトルで感情論に傾いてない?


 ちょっとさー、アメリカの状況を伝える向こうのTV番組のさ、マトメ動画を立て続けで何本か観たんだけど、ヘンなんだよ、感覚がもう。狂ってない?とか思うような映像で唖然とするとこあってさ。


 5メートル離れてても、ポケットから手ぇ出して射殺すんのに3秒掛からないってのに、裁判所で判事だか裁判官だかが被疑者の肩を掴んで誘導しただけで辞職って何か感覚が狂ってない? 神経症なの? アメリカという国自体が神経症になってんじゃないのかとか思ってしまう映像だったから、すごく衝撃的でさ。ソーシャルディスタンスとか、接近禁止とか、5メートルでも射殺でアウトな国が何寝ぼけたこと言ってんの、て。感覚がおかしいと気付かないのかねぇ。


 これ、アメリカだけじゃなくヨーロッパでもそういうの観たし、ロシアももう狂ってるとしか言いようがない状況じゃん、軍国主義に塗り込められて国全体が狂ってたかつての大日本帝国臣民みたいだよ? 今のロシア。


 インフラ保守するに最低限の人民すら残ってないってトコまで行くつもりかねぇ、ロシア。移民で補填したらノルウェーみたいに軒を貸して母屋を取られるって状態になるし、過疎地帯を切り捨てたら自然が猛威を振るう世界に逆戻りだし、岐路に立たされてるって自覚が無さそうに見えるよね。過疎地が廃村になるスピード、北に行くほど早まるでしょ。


 闇の三日間ってさ、たぶんドミノ倒しの最後の三つしか見えてないんだと思うんよな。だから降って沸いた災難かなんかみたいに思ってない? 実は泣きっ面に蜂じゃあないのかとか思うんだけど。


 世界的にあちこちがやれ戦争だ内戦だ分断だで、どんどん疲弊してさ、それがまたグローバル化とか言って一蓮托生みたいな、いや、商売人がよくやるアレだ、お互いがお互いの保証人になってさ、一人が破産したら連鎖でドミノ倒し倒産してくアレ、ああいう状態じゃん、今の世界経済って。


 西側経済圏に対抗して作ってる中国とかロシアも似たような相互保証状態で、それに中東圏まで組み込もうとしとらん? アフリカはずーっとシワ寄せ要員だったけど、これ、西側から外れてもどことも組めなくて、さりとて独立経済圏成立させるほどの経済力もない、て…詰んでるし。


 西側はアメリカが屋台骨で、これが倒れて真っ先にダメージ食らうの中国だろ?


 デカい国に見えて実は内需は大したコトない状態なの知ってるぞ。国内市場が歪んだ成長しててバランスが極端に悪いから。貧富の差って大きすぎると制御不能状態生むだろ? 確か。じゃなきゃ各国こんなに頭抱えてないんだよ。武力で抑える限界値が来たらどうなるかとか、未知の領域。


 けどそのアメリカが精神病でヤラレかけてるから、この先、どうなるやら。


 人の内面は不可侵で、だけどそれは周囲の全員が不可侵である時、この不可侵ってのは「考慮の外」だ。


 トランスジェンダーの人、私も中見男だけどもさ、それは不可侵ではあるけど証明不能でもあるから考慮の外だよ。真偽を測れない以上、裁判沙汰にする自体が不可能と考えるべきだ。思いやり対策以上の施策の必要はない。前も書いたね、コレ。


 私は中見男だが、その証明は出来ないよ。


 トランスジェンダーというのは精神疾患だ。性的自認と肉体の性別が合わないで生まれたという障害だ。なら適合手術に踏み切るか、精神バランスと折り合う為の投薬治療かのどちらかだ。これはADHDやADDと同様の精神疾患に過ぎないよ。医学の尺度で分類すればそうなるのが妥当なはずだ。


 生きづらさはつまり、疾患からきてる。環境を彼らに合わせたところで解決などしない。根本の解釈を間違えてるからだ。彼らは精神疾患であり、心の病気で分類がまだ為されていないだけで、カテゴリが出来てしまえば少しは安定する人も出てくると思う。私もADHDと原因が知れて不安は少し薄まったし。内面性不一致とか何とかと病名がつくべきなだけだ。それで中身は男だとか中身は女だとかいうのは認められる。肉体と一致しないという障害を抱えているだけってコトになるからね。そうしたら、擬陽性というモノが疑われるべき、というのも自然と定着するだろう。


 話がズレたわ。


 ま、そもそもで「闇の三日間」って、聖書にある「審判の日」って具体的には何が起きるのか、てのを予想しただけだと思うけども。なんせギネス世界一のベストセラーだから世界中で予想する人が出てくるよ。


 関係ないけど、今、TVでディズニーが長崎で出張パレードやったってニュース出た。本国から要求される上納金が厳しいんかねぇ。大変やね。早く病気直してね。



「闇の3分」…最近、とーや君のボケがキレキレで、珈琲噴きそうになったよ。



 そんで初の書籍、おめでとうございます! でも私、ネットに個人情報晒してないから、Amazonも楽天も使えないんすけど! 書店に置いてよー。(泣




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る