応援コメント

【韓国事件簿】カエル少年事件【未解決】」への応援コメント

  • これは…私は警察か陸軍を疑ってしまいますね。警察の初動の後すぐ「家出」扱いだったり、念入りに捜索したはずの場所から白骨遺体が発見されたり、発見後にまるで情報を隠蔽するかのような杜撰な調査、あわよくば自然死の方向に持って行かせようとした警察の態度。
    確かに当初大統領が動いてくれてはいますが、成果はゼロだった。ということは、捜索すると見せかけて逆に隠蔽したのでは?そこまで大きな組織が動くということは、かなり上の立場の人間、もしくはその血縁関係者。
    元陸軍の「誤って撃ってしまった」という話が事実だとすると、打撲痕の説明がつかない。なのでその元陸軍関係者(かなり上の立場の人間)の親族にサイコパスがいて、そいつが犯人、組織ぐるみで隠蔽…なんて、変なドラマやアニメの見過ぎですかね(笑)

    作者からの返信

    私もそれは真っ先に疑ったんですけど、それだと警察の末端までが腐りきってないと成立しないんで、さすがに不可能かなぁと思ったんですよね。

    日本でもジャニ問題で、マスコミやテレビ局までがグルになってしまえばほぼ完全に隠蔽できるという証明があったばかりですんで、もし仰るように犯人を庇っているということなら、その時はマスコミは必ずグルだと思うんですよ。

    逆を言えば、マスコミが大々的に動けば例え軍部や警察組織全体が関わっていたとしても、これは隠蔽が不可能だと思うので、この事件の場合は単に警察が杜撰だっただけだろう、と考えたんです。なので、もちろん仰るような説もありうるとは思いますが、その場合はマスコミも加担してると思いますんで、彼らの変節…大々的キャンペーンですね、その理由が解ればそっちの説の方が俄然可能性は上がると思います。