親日韓国の人が心配…

 特に、今も韓国で活動している人、できるだけ早いうちに資金を貯めておいて。


 いつでも脱出できるように。


 不発に終わればいいけど、独裁の影と侵略の影と滅亡の影がチラ付いているから、一時的にはそういう状況になりかねないので、その間は非難できるように、脱出資金を用意しておいて。


 そんなに多額の金が必要なわけではないけど、先進国で一週間ほどなら滞在できる程度のおカネを用意して、絶対に何があっても手を付けないよう気を付けて。


 危険が差し迫っている気がしている。不発に終わる可能性の方がまだ高いけど。


 ことが起きた時に、一番割を食うのは親日の人ってことになるだろうから、そういう状況に韓国社会はあるから、そうなりそうならすぐ脱出してほしい。


 ナントカ言う次期大統領候補が、ついにアメリカに文句を言ったね。あれを世間は悲観的に見ているようだが、逆なんだ。


 ようやく、国のトップがああいう大国に対してもヘコヘコしないで対応するという兆しを見せた事件なんだから、喜ばなければいけない。そしてアメリカはできるだけ穏便に受け止めてほしい。事実に反することなら怒っていいが、アメリカも過去と向き合うべきなのだから、国を挙げてもう一度、あの太平洋戦争の構図というものを考える契機としてほしいものだ。


 いろいろがまだデタラメなままで放置されてるだろ?


 韓国はとにかく、賠償を言うのをやめろ。それは自分の首を絞めるし、道を誤る元になってしまうことを、今回の騒動で学んだはずだ。


 日本に暮らす在日系の人々は、純粋に祖国が心配で助けたくていろいろやってるだけなのに、それがぜんぶ祖国の反日のせいで、ねじ曲げた解釈に取られてしまう。日本を内側から侵略しているとかと。


 変わらない人など居ないように、変わらない民族や国もない。旧時代から新時代へ、中国の古い預言者が未来すぎて理解が出来んと匙を投げた時代へと今から突き進んでいくのだから、旧時代の考えは捨てなくちゃいけないんだ。


 韓国なら、そのマウント思考は止めねばならない。女性差別を止めろとずっと前から書いてる。一番下に置いているその差別を止めることは、その上に重なるすべての差別やマウントや序列をも捨てることでしか為せないからだ。


 順番に、まずは一番軽度のところから、つまり、両班にあたる財閥解体は、あれは意味が違うんだけど、そこから始めたらいいよね。日本にも財閥系はあるし問題にされないでしょ、だから、言ってるのは政府との癒着だ。政府が大企業を過剰に優遇し過ぎるせいで中小企業がコロナみたいなことで壊滅状態になるってことだよ。


 これ、韓国の苦手なバランスを取るってことだから、難しいけど。極端なのは性格だけでなく、市民の主義主張のバランスも悪いでしょ、もっとバラけていた方がいいのに、反日主義者が大半ってのが異常なバランスなんだよ。


 日本の混乱期といえば幕末が有名だけど、あの時でも大きく三種類は主義があったし、もっと細かい違いを入れたら地域ごとで違っていたくらいで、それはアメリカの独立運動期とか南北戦争時でもそうだったわけで、そのくらい多様な方が健全なのよ。


 右に倣え、てのは日本の十八番だったはずだけど、思想面ではむしろ韓国の方が凝り固まっていてヤバいよ。


 もっと色んな派閥に分かれて、喧々諤々やれる方がいい。そうしたら、偏った思想を盲信して世界にまで広めようとして大恥を搔いてもまだ気付かないなんて恥ずかしい目に遭わなくて済むようになる。(かつてそれは情報戦のセオリーだったろうが、これからは変わる、協調政策に移っているのだから蹴落とす工作は止めろ)


 今、どうやって面目を保ったままで軌道修正が出来るか、てトコで、政府のお偉いさんから市民から、運動家自身に至るまで、ぜんぶの韓国人が四苦八苦してるでしょ? 挙げ句、海外に居る同胞までがなんとか軌道修正の手伝いをしたいとアレコレやってるんだけど、その心境はあんまり理解されない。


 本当はみんな知ってるんだもんね、教科書がファンタジーだってこと。もっとリアルな嘘歴史を作ろうと思えば作れるはずで、そんなあからさまな嘘に留めているのは、どこかで、本気にするヤツが出ることを危惧するからだ。


 だけど、だからといって通説通りの、大喜びで日本の支配を受け入れたとかいう説だって、違うとはっきり認識できるから困ってるんだろ。支配を喜ぶ人間などいないなんて、いちいち説明もいらないくらいだ。


 本当の歴史が行方不明だから困ってるんだ。二代目大統領が言った「あまりに惨めな正史」というものを、どう解釈すれば納得がいくものになるのかが解らないからだ。本当の惨めさは、あのボロボロの状況がどういう経緯でそうなったのか、その時の人心によって決まる。奴隷根性であったからか、反逆を疎まれたからか。雲泥だ。


(日本人は肝心なことをスポンと忘れ果てているが、間接的にではあれ、李氏朝鮮を滅亡に追い込んだのは間違いなく日本なんだよ…)



 とにかく、今の時期はかなりヤバい空気が漂っている、脱出の準備が必要。


 それは親日の人だけなのか、全体かは解らないけど、大波が来ると思って。


 世界中にこの波が、大なり小なりやってくるから、誰の助けも期待するな。



 日本も他人事じゃない、準備しないと。とにかくカネのカタチで備蓄。


 バランスを取りながらだから舵取りが大事。船に乗っているようなものだ。


 カネをまったく使わなければ船は波が来る前に沈むから。計画的に、使って貯める。バランス。波は必ず去るから、この世の終わりではないから無駄に心配しすぎるのもダメ。


(日本はいち早くコロナが終息しかけてる、世界はそうじゃない、この落差を、世界で終息する時に起きる混乱を、日本政府はちゃんと睨みつけておいてくれよと願うばかり)




 ひとつ、気になってることがある。


 ロックフェラーだか何だかの、都市伝説で有名な一族の誰かさんが日本の関西圏に引っ越してきたらしいんだけど、なんでかな? 名前が今出てこないトコ見ると、時期尚早で「言うな、」てコトだと思うけど。


 もうひとつ気になることがあって、佳子さまのこと。なんか最近、ふっくらされてきたせいか、政治家の顔になってきたんだけど、どうしたんだろうね… まぁ、酸いも甘いも噛み分けられるようになられたら、皇室にとってはすごく心強い方になるね。偽フェミの偽思想に染まらないよう、ご注意ください…(もしそうなったら、刺客が出向いてって徹底的に論破してから方向転換に導いて差し上げてほしいトコ)



 偽フェミとか偽人道主義者とか、ポリコレとか、そろそろ研究が盛んになるといいな。来年あたりからさぁ。



 大波、もう始まってるかも知れないんだよね。本当の津波と一緒で、音も無くすーっと足元に忍び寄ってたりする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る