中国四分割は風船の破裂みたいなもんらしい

 民族に染みついたDNA…アメリカにいる韓国系の方が、自分とこの民族を評してそう言ったという動画を観て、その後にドイツの話を観た。


 …中国は、内部のガス抜きとして他国を脅かしている。大陸棚云々で海域を強引に押してるのもガス抜きで、これを自由主義陣営がぐるりと取り囲むことで、ガス抜きを不可能の状態に置くと、そのまま風船は膨らんでいく。


 最終的に、四つに、ケーキを切り分けるような縦横のラインが見えたけど、内部で勝手に切り分けが起きるってことだろう。(現状、選択肢は3つか?)


 民族に染みついたDNAだ。古代からずっとあの大陸は統一と分断を繰り返した。また起きるということだ。包囲網を敷いて待っていれば、勝手に分解される。



 なるほどね~。そうなるわけか、と感心した。



 時間軸が変更されるにしても、ズラした先は世界大戦だ。もっと細かく切り刻まれるから、それを取るわけはない。今、中国は新たなガス抜きの手法を探ってるんだろう。国を永らえようという意志が薄いから、難しいんだろうね。


 中華思想を捨てろというのは、こういう意味だったのか。トップ連中が国より個を、野心に重きを置くかぎり、戦国時代は必ず到来する。人心だから根本的な解決は難しいね。共産主義は、そういう根本の解決をしないどころか強める。(文革って、実はそういう性質であって、まったく良いものではないね、こうなると。国や集団、継続に対する価値を消してしまうということは…野心がない聖人なら理にも適うけどね)



 個々の運動家などを観てもそれは明らかで、彼ら彼女らは、集団よりも個を重視するが、その個というものは野心を捨てられるほど解脱していない凡人だ。己が頂点に立とうとして戦乱を呼ぶ。彼らは解脱していないのに、集団を蔑ろにする、それが野蛮人への先祖返りだということに、高慢ちきで自惚れに染まっている精神では気付けない。気付いても否定する。選民思想の野蛮人。


 ツイフェミとかポリコレに、各国、世界中、注意せよ。


 ヴィーガンの一部とか、一見では最先端の思想と見えて、選民思想の野蛮人が大量に作られているぞ。次のファシズムは市民運動の中から現れる、予言的中だ。


 平和主義者もそうだね。現実無視で亡国へと導く理想主義者と見做した方が正しい。理想は敗北する、この予言も的中しそうな勢いだよ。愚者を利己主義者が利用して国を痩せさせ、その浮いた利ざやは彼らがポッケナイナイ、という内訳だ。



 だから、「犠牲の黒羊」韓国をよぉく観ろ、と言うんだよな。自民族にもいるぞ。




 こうなるとむしろ、北の方が実は厄介なのか…。中国は圧力かけてればいずれ破裂するのはお約束のDNAだけど、北朝鮮は…朝鮮族って、下々は耐えまくった挙げ句に死に絶えかねないからなぁ…なんでそんなに我慢強いのよ…て。暴動起きたらそれに乗じて中間層の支配階級も参加してきて、頂点の階級ごと取り除くの狙うって、ある意味世界史のどこにでも観られる様式美だけど、朝鮮族の歴史はそこが薄いよーな気がする。中間層から下が揃って下克上思考になりそうなもんなのに、て。不思議。なんであんな状態に置かれてもまだ我慢が続くのか、それが不思議な民族。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る