最近お気に入りで観てるイギリスのサイキッカーさん

 なんていうか、予言を信じる信じないじゃなくて、心地よい波動の人だからなんやかんやで毎日楽しみに動画配信されるの待ってる人が居るんよ。関わってる日本のスタッフも二人とも心地よい波動で、なんかね、楽しみに見続けてるっていう。(笑


 扱ってるのは、まぁ、陰謀系?とかいうのかな、エンタテインメントだよね、「あなた次第です!」系の? あんまりこれに関して言及するのは、ちょっと最近、YouTubeさんが頭パーンになってるかして、あんま書いたらダメっぽいんで言葉選びが大変なんだけどさ。(笑


 これ、YouTubeさん、解っててやってんのか、ぜんぜん知らずにやってんのか、どっちなんだろねぇ?


 この政治関係の陰謀論さぁ、例のトランプ氏とかね、あのヘンを言及してるアレそのものがさ、ダミーというか、フェイクというかで、これに大物たちがどこまで関わってんのか、よく解らんのよね。別にどうでもいいとか思ってるから余計に。


 まぁ、順調そうだから、ほんとどうでもいいんだけど。


 教育疎かにして、衆愚政治のツケそのまんまにしてきたもんだから、今になってどこの国もヒーヒー言ってるでしょ、ホントに。


 こんな面倒臭いやり方でしか動かせないようになって、ホント。


 コロナとかもぜんぶダミー。まぁ、コロナが侮れないのは本当だけど、それをいいことにしてダミーになんかするかぁ?ふつー。しっぺ返し食わんように注意してよ、ほんと。


 ほんと、世界のトップたちは揃いも揃ってタヌキだよ…


 


  それから、プーチンさん、最近お顔がむくんでない? サメのキモから作るお薬があるじゃないすか、あれがピコンと来たからそういう系統の病気とかかな、とかね、そんなこと思ったり。サメのキモとかまたテキトーなこと言ってるけど。(笑



 今起きてることはね、だいたいが「逆に考えること」で理解できることだよ。


 常識だと思ってることとか、こういう理念と思ってることとかが、逆さになってるヤツとか、まるまる嘘だったり、かと思えば合ってるとかね、そんな風で割とめちゃめちゃで、パズルゲームみたいになってる。


 枠組みからがダミーだったりするから、一度、自分を空中に放り投げないと解らなくなったりする。善も悪も反対だったりするし、一部だけ反対で他は合ってるとか、とにかく滅茶苦茶で、コツもパターンもないわけよ。


 だから、ぜんぶをパズルとして「正しい位置にあるかどうか解らない」と思いながら観ていかなくちゃいけない。自分の足元もね。上向いてると思ったら下を見てるのが、今の世の中。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る