色々、うだうだ。

 えー、まず、中国の三峡ダム。


 危険水域は下がったんかな? もうさすがに雨期終わったよね?

 来年は雨期の前に空っぽまで下げてご準備ください。今年ほど酷いのはそうそう無いだろうけど念のため… ついでに工場排水の基準厳格化、しといた方がいいよ~、日本もかつてやらかしたヤツ。注意です。


 中国はその広大な大地、および人民の多数が農業従事者という特徴が、この先の未来で大きな財産になる予報。民族性も悪くないからこそだね。大事にしてくらさい。


 中国の荒野は農地化したとて何の弊害もない便利なバイオーム。これが湿地だの森林だのなら、地球の気候バランス破壊で未来にはストップ掛けられる可能性あるけどね、中国の荒野は元々緑地が枯れてただけだから大丈夫、と。砂漠もアカンのよな、開発すんのは。


 だから中国って将来は重要な国なんだよなぁ、アジアだけでなく世界で。だからこそ、ヘンな方向へ進むのを世界中の国が止めるわけだね。食糧難もここの計画が遅れてるせい、とさえ言える。品質向上でもっと儲かるのに、いったい何が邪魔してんだろかねぇ。まぁ、だいたいの国のだいたいの問題は教育の偏りだけどさ。んで、旧人類と新人類の新陳代謝が上手く行ってなくて、旧派支配層が旧派のやり方に固執してるせい、てのしかないけどな。民衆を賢くした方が何かとオトクだよ~?


 次は、なんかアメリカのニュース。「ハバナ症候群」だって。


 結論を先に書いちゃうけど、「心因性のパニック障害」だろ? たぶん。


 陰謀論で割と以前からマイクロ波がどーたらって都市伝説がすごい蔓延ってて、その下地込みでかなりの兵士が真に受けちゃったとかじゃね? これも、トランプ氏関連でものすごい騒ぎになってグーグルだっけ?YouTubeだっけ?アメリカのSNS企業が規制かけるとかいうヘタ打った事件あったじゃん、ああいうの見てれば、たぶんソレだろな、て解るじゃんねぇ。


 あれだ、スペインかどっかで集団でUFO見たとかでバタバタ倒れた事件。日本でも女学生の集団が、一人に引きずられて「もらい貧血」で倒れたりしたじゃん、あれでしょ。


 ちょっと、日本的感覚だと信じられんかったりもするけど、アメリカとか割とそういう「影響受けやすい人多過ぎ問題」てのあるんだろうよな。




 日本の経済を支えてんのは自動車産業で、これが稼ぎ頭。だから円安を、ここの為に必至に守る。なぜって、自動車で儲けて補填しないといけないから。あと基盤産業部門。今までなら韓国のシワ寄せも払ってたけど、ちょっとだけ楽になった。その分はたぶんすぐ別の国のシワ寄せを引き受けるだろう。かなりデカい金額だろうから分散であちこち助けるのかもね。


 で、日本経済自体はアメリカに助けてもらってる。ドルが円より高いのはそのせい。この差額がカラクリ。米を中心に世界に車を売ることで、日本におカネが戻る。


 アメリカは、それが軍事になってる。けど、さすがにもう戦争で一気に補填ってのが出来なくなった。ここがすごく困ってるトコであり、世界の危機の根幹。日本の自動車が、そっくりアメリカだと兵器になる。兵器を売ることで経済全体の補完をしてるから、兵器産業が優先の体質。これがまた、世界経済をも支えてるから、なかなか構造を変えられない。けど、戦争はもう出来ない。困ってんだよね、今ね。たぶんね。


 近世だと、第二次大戦あたりね、この頃は喧嘩売ってくスタイルだった。兵器売るのに軍隊送るようなモン。中東終結あたりはポリスメンスタイルになった。兵器売るために世界を巡回警備した。現在、帳尻が合わなくなってきてて、取りあえず人員削減と経費削減、軍備縮小とお気持ち予算、てトコ。


 嫌だったけど、日本に軍備許したりね。これ、すごく危機感の板挟みだろうなと思うわ。経費削減で確実に削れるのは日本で、日本なら米軍縮小して自衛隊拡大しても信頼損なわれる可能性も低いもんね。その代わり、兵器商売で脅威が生まれる可能性は激高。けど日本だったらそこら辺の忖度が期待できる、てトコで妥協?


 その賭けに日本は乗っかれるよね。IT関連と同じく、基盤産業と工程、製品化で分け合えば食い合わない。精密部分はまかせてっ、て感じ。(笑


 …後はさぁ…


 なんのかんので、宇宙開発に持ち込めばいいんだよ。兵器関連はそっくり宇宙で使える。ミサイルの標的は飛来する宇宙ジブリ。この為にせっせと技術磨いてきたんやー!て確信できるようになるよ。でも、帳尻合わせの費用回収終了は、今以上のもっと長いスパンになる。さらに計画性が必要になる。


 ただ、中国もロシアもアメリカも中東も、てなると… さっきまで述べてたようなさ、経済バランスもへったくれも無くなるわな。覇権争いの場になったら、貧困飢餓地域から順に死に絶え始めて、それが始まったらもう止めようがない。今でさえ危ういバランスで財政回してるのに… てなる。


 各国為政者たち、見栄とか国威だとかの下らない価値観を脱却できるかどうかに掛かってる。旧派と新派の新陳代謝はもっと早くに終わってるべきだった。為政者が見栄を捨てたくても、国民が睨みを利かせていたら、従わねばならない構造だ。愚かなどこかの国民がその国だけでなく世界をも滅ぼす、そういう世界線に居る。


 いつの間にやら世界中の国が運命共同体になってるけど、いつ知らせるんだろ。



 んで、韓国。


 いや~、マンション価格が首都近郊から崩れてきたよ… あんたら、借金で経済支えてきたの忘れたか? これ、このまま何もかもがドミノ式に崩れて、国家デフォルトでチャラ、てコースでようやく安定を取り戻すヤツだけどさ。


 国民意識的に、それを許さなかったりした時が、本番の地獄開始。プライドがデフォルトを嫌がって無理やり避けようとしたら何が起こると思う?


 独裁者の誕生だよ。警告はしたと思うけども。前に。文氏の後の大統領で決まる。

 旧派国民と新派国民、どっちが主導権取るかで決まるよ。(てか、もうすでに…




 あ、だけどさ、これ、独裁突入でアメリカ介入出来んじゃね?←これは解らんわ。




 ところで、2024年頃から半導体工場が日本に建設ラッシュだけど、ちょうど各種占いが2024に何か起きると予言してる。たぶん、リンクして不穏な波動をキャッチしたと思う。考えられるのは半島からの流入。在日の人々を保護し、混乱を低減する為にも水際対策と、早急の通名廃止が必要。現在すでに居住してる人には出来たら特殊保護策とかで、何か対策要るかも。例年通りのじわじわ移住ならいいけど、急激なのは絶対にアカン。出稼ぎならまだセーフか、そこは見えない。


 韓国に残って、自力で今度こそ日米の助けを借りずに立て直さなけりゃ、また元通りのジクジクした恨みでコンプレックス抱え続ける、今度こそ、自分たちだけで立ち直れ。デフォルトしてもどこの国もちゃんと立ち直ってる。逃げて他人のせい、では永遠に苦しむだけだ。日本もそれと解ってるなら、どっちに転ぼうが恨む国民なんだから、絶対に助けるな。悪い因縁を断ち切り、結び直すべき。立ち直ったと彼らが思えた時でいい、手を差し伸べるのは。


 しかし、最大の懸念はデフォルト後の逃亡民に日本国民が情けかけることだ。一番やってはいけないこと。それまでこの嫌韓が続けられるだろうか…不安しかないな。


 そうなると、進出してくる半導体企業も大損害に繋がるからね? だから、本当のとこ、韓国さんには申し訳ないが、日米にとってベストな策は韓国でクーデターが起きて米軍が占領することなんだ。巻き戻しだ。そんで教科書を検閲して強制的に歴史教育を正す。それがベスト。冷酷な正解。


 あと三年ある。三年で、新派は旧派の反日イデオロギーキチガイどもを掃討しろ。それが本当のベスト。だけど一番難しい道。


 日本が折れて間違い歴史を受け入れればいいと思うだろうが、それは絶対にダメな一番サイアクな道の選択だ。地球規模で詰む。日本の技術革新は止まれないんだ、宇宙時代への橋渡しで必須だからだ。反日イデオロギーどもはブレーキだから、いずれ日本国内のヤツらも必ず排除しなければならない。地球が詰む。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る