占星術「2001年に戻る」→私「2001年からやり直し」

 分岐点に戻されたわけか、と。


 アメリカ同時多発テロ、タリバンのテロでアメリカの自作自演も疑われたあの事件やね。今度同じことが起きたら、アメリカの信用は完全に失墜する、ていうね。


 同じ流れにしたら今度はアメリカ、アウトになるって警告やね。

(アウトになるのはアメリカやのうて、世界大戦ルートで滅亡かも?)


 タリバンもあの時とは違う反応やね、違う道筋通らんとおかしい。


 誰だって解る。


 なのに同じ道を通る、→アメリカの陰謀やろ、ただの陰謀論やのに確定されちまうわけやわ。最近ちょいちょい時間軸ズレとんのか、ラグが発生しとったね、そういや。ご丁寧に中ロ韓北台、イスラム圏、キナ臭いトコ全部圧力掛けてあるわな、そう言えばな。爆発しろ、言わんばかりやわ。



 なんか急に関西弁やけどね。


 コヤスタ動画でアナンド君の予言回観てたら移った。(笑



 いや、マジな話。


 地球の外側から、こう、宇宙人とかの気休めなんかじゃない、とんでもないエネルギーが虎視眈々とさ、人類を消そうみたいな…そんな流れを感じるんよ。これはたぶん、それこそ占星学的なさ、星の運動に逆らったし、しゃーないな、みたいな?


 普通に科学的に考えてみ? なんで星が動いたらそれで人類の歴史に影響が出るのんよ。だけど、データで観たら影響があるとしか思えんわけよ。他のことでもそう、なんで手の皺で人生測れるの? おかしいやろ。だけど、統計で観たら、当たってんのよ。何かが、人類が知り得た以外の別の法則で動いてんのよ。


 その法則が、今のこの状況を作ってて、これは人類が知らんだけの何かの科学的な法則に則った、1+1は2、くらい自明の法理に嵌まってしまってるかもしれんの。



 これだけは言うとく。


 自分のことを賢いと思ってるヤツはぜんぶ愚か者や。


 科学的に観てるつもりで、科学の限界さえ見えてない、他の法則に畏れを抱かんドアホウやで。何様や。




 もう一つ、自然治癒力を上げなさい、ていうアドバイスを聞いて思ったのは、私はもう一段階キツいことを言われたのを思い出した。


 クスリとか化学物質とか、これは現在の人類が築き上げた文明のすべてを否定してるんだけども、それをすごく矮小化してるんだよね、オカルト界隈ですらが。


 文明の否定だよ? 科学文明、利便性を追求した快適な文明、これが元凶。


 そう言えばさ、物質文明から精神文明への移行期にあたるっていうことにも符号するんだよね、これ。精神文明って、思い描いてるのとぜんぜん違う可能性あるよ。


 多くの予言者がさ、未来予測で遠い世界を占って、滅亡ではないルートを観ようとするとだいたいがヘンテコに書くんだよね。それってたぶん、自分の常識とか知識の限界を遥に超えた世界を観たせいだとされてて、もしそうなら、今の価値観の延長でそんなモノが生まれてくるはずがないんだよ。


 価値観とか常識とか、この後の数年くらいで激変するんだろうと思うんだけど…




 今の人類は地べたを這いずってる地虫みたいな姿で、メタモルフォーゼして、羽化して、宇宙へ羽ばたくチョウチョか蛾か解らんけど、ぜんぜん違う姿になる。そうなるんだよ、地球という餌場が枯れてしまう危機感があるし、それはいつか現実にならざるをえないから。


 だけど、今の地虫の形態から、羽のある次の姿に移り変わるまでを正確にシミュレーションした科学者はたぶんまだ一人もいないと思う。


 なぜ? て話よな。

(間違わんとってな。人間の肉体はさして変化しない、精神が大きく変容する)


 インターネットがデビューした当時も、今のこの社会の流れを正確にシミュレートしてのけた学者は一人もいなかったと思うけど、これが科学の綻びだ。絶対的な地位にある今の科学の信用が綻び始めたんだ。タネ明かしすると、こういうのは昔からそうだったんだけど、誰もそれに気付かなかったんだ。だから科学は万能みたいな幻想が今ある。これが壊れる。科学者たちにすればたぶん、「何を今さら、」感だ。




 オカルト界隈じゃ「人類削減の陰謀説」とかすごい聞くけど、私はそれは象徴であって、ほれ、以前から新旧二派に分かれて新陳代謝が起きてるトコだ、て言ってるけど、その削減論を唱えるヤツらってのは古い角質層なのよな。洗い流される方の人々だ、て言ってる。そのヒト等の特徴もずーっと書いてる。患者扱いで書いてるあのヒト等のことだよ。古い角質で、新時代、これからまだまだ刷新されて、もっと思考的に変化していくけど、ついていけないだろう人々だ、と書いてきたよ。


 マクロとミクロの法則は、そのまま人体にも精神にも、使い回しで使われているから、星の運動は社会の流れをまるでコントロールしているかに見えるんだ。星が動いているのを観て、足元のこの大地が動いていると、直感的にはまったく感じ取れないのとまるで同じことだ。


 ある種のバイアスを受け入れて、疑問を抱かずそこから脱却できなかった人は、これから起きる変化にも当然ついていけないだろう、と解る。精神の成長は、たぶんそんな感じで何もオカルトでも不思議でもなく、科学や学問の範疇の理解で済む出来事になる。




 今、直近で一番気に掛かっているのは、イギリスとかどこかで見つかったという、さらに変異したというコロナ株の影かな。


 そろそろ海外客を入れようという動きがあるが、これを影からテコ入れしているのは韓国スジだから聞き入れる必要はない。近々また海外では大規模パンデミックの予感があるのだから、わざわざ入り口を開ける必要もない。


 落ち着いてきたら、国内需要のシステムを再構築するチャンスでもあるから、ここに国外の客層の流れを入れる前に、国内需要のみのケースでの動線を把握しておくためにも、実験的に絞った政策を試すといいと思う。


 どのみち、海外は今でさえ流行を抑えられていないし、人心の誘導も出来ていない、デモとクラスターの繰り返しでパンデミックは避けようがない。対策としてまたロックダウンが起きるのは見えているから、日本はいましばらく鎖国でいい。


 海外需要に望みを託している界隈、そこにしか望みを繋げない界隈だけ、政府のテコ入れが必要になるかも知れないとか思う。どうだろう? 政治は解らんねぇ…


 今、口を大きく開けていたら、お外で流行りだした細菌は必ず入ってくるよね?



 各国はどうして国境を閉鎖しないの? 「EUは解体する」これ、もしかしたら一時的な国境閉鎖のことだったか、とか今なら思ったりする。もう十年以上も昔、EUが出来た時に神さまがくれた言葉だけど、英国離脱したし、他もバラけかけたりしたけど、今保ってるもんねぇ。だけど、断言されたんよ、「解体」って。でも翻訳ミスの可能性あるから、解体という単語は怪しい。だったら、一時的に国境封鎖で各国の行き来が禁止になる、てのも入ってくるんだよね。解らんわぁ…


 件の新型株、今から躍起になって調べた方がいいかもね。入ってきたらサイアクなヤツと観られるなら、それなり対策練らないといけないし。先制攻撃。


 ワクチンは、罹らなくなる魔法のクスリじゃないからね。無症状で持ち込む観光客、てのに注意。(先に書いておく。私は日本ファーストだから、書かないことがある)



 あんま書きたくないけど、海外向けヒントとしては、やっぱ「2001年に戻る」だよね。でも、物質的なトコに注目してたらダメだ、あくまで今起きているのは精神、もっと言ってしまえば「人心」によるところばかりだ。


 デモはいつでも正しいわけではないと、BLMで彼らは何を見たかもう忘れている。間違っているのは、悪い人が混じったとか考える、その白黒二元論だ。それは古い角質側の思考方法だ。民主主義の正しい在り方を邪魔しているのは君らだ。


 今回の日本の選挙、日本人の多くはまだ優先順位を正しく把握できることを示したけど、海外はどうだろう? つまり、それが最大のヒントだ。パンデミックを引き起こしてしまうのは、海外においては「優先順位を間違えたから」だ。運動家たちが植えつけた心は、とても綺麗な理想だが、今世紀、「理想は敗北する」のだ。現実をまず見るべきだからだ。優先順位だ。


 海外はたぶん、正義執行のために多大な犠牲を払う道を選択するんだろうと思う。

 どっちを選んでもべつにいいことだ、日本は犠牲を払わない道を取ってほしい。


 モリカケ桜など今はどうでもいいということだ。(陰謀的に「盛られた」悪は、悪よりもそれを利用しようとする陰謀の方が巨悪である。裏よりも、メッキの剝がれた表の方がより汚らしい)



 マーベルとか、アメリカの漫画家たち、これから世界で起きることをよく見ておくといいよね。行き詰まった流れと新しいカタチの正義と悪を見いだせるはずだから。


「次のファシズムは、反ファシズムの声の中から生まれる」桶屋理論の畳まれた部分をちゃんと繋げば、思いがけないドンデン返しと皮肉の効いた物語が現れる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る