…あれ? 横溝正史賞、綾辻先生が審査員なの?

 韓国だのおフェミさんだのに目ぇ吊り上げて書いてきてたから、ぜんぜん最近のカクヨム解らんのだけど、横溝正史大賞とかカクヨムコンテストとか、けっこう賑わってんのね。


 そういや、応募した過去作、カクヨムに転載するわーとか書いた気がする。(笑



 今書いてる公募作、お察しでぜんぜん手ぇ付けてないんだけど、九割書いて放置に近いってゆー…


 もういい加減、韓国とかフェミとか離れたい。ガチで。マジで。(怒



 確かにさぁ、確かに、後ろの神さまにスポークスマンやるって言ったけどもさ、こんなさ、ダイレクトに直接で広報するなんて、話がちがうーーーーー!!


 作品の中で、神さまのメッセージとかお届けしまっせー、て、そういうつもりだったのにさー。なんで延々とここのエッセイでダイレクトメッセージ飛ばしまくらにゃいかんのよ、それもこんなまだるっこしい間接的な方法で。ダイレクトなのに間接的、て話がおかしいだろが!伝言ゲームか!(別にいいけどさー…ブツブツ


 そろそろ好きなことやりたいけど、韓国とかここが正念場だっての解ってるから引くに引けないというかで。もう嫌だ。ガチで。マジで。三年で終わるんじゃねーのかよ、て。



 とにかく。世界中に、「敵」はひとつに絞られたんだよ、て。


 運動家や慈善家の顔をして、中身は狂人と変わらん構造をしたアイツラだ。


 評論家だとか学者だとか言って、思想の皮をかぶせたデタラメを浸透させて、自分たちが支配者に収まろうとしている連中だ。


 被害者優越感にどっぷり浸って、得意げに悪のレッテルを貼って、相手を人間とは見做してないから話も聞かない、傲慢なアイツラだ。心理学で病名までついてたアイツラだよ。敵意帰属バイアス持ち、ていう。


 思想に賛同する者としない者との間に線を引いて、上下に分けて、新たな階級を生み出そうという連中。思想というコーティングある分、通常のバイアス持ちよりタチが悪い上位互換バージョンの連中だよ。


 ヤツらの正体、敵意帰属バイアスという病気を持った患者だというその正体を、世界中の人々が知る必要がある。騙されないように。伝染されないように。(あれ、伝染るから厄介なんだよね…)


 それが、神さまに託された、世界に伝えるべきメッセージ。




 …なんだけど。


 もうガチで嫌なんで、皆、もっと拡散してくれさい。(早く楽になりたいー



 横溝賞、出したいんだけど…ここで発表したくはないんだよなぁ…


 言いたくないけど、肥やしにされるだけだから出したくない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る