韓国情報系動画鑑賞感想垂れ流し

 グレンデール市議会フリードマン議員、だっけ?


 今、息してるかな?


 よくも、何も調べずに慰安婦問題で日本を悪と断じてくれたな。


 その名前は忘れん。(トリ頭だけど)



 そんで、現在裁判係争中らしい、韓国の元教授リュ・ソクチュン氏、こういう風に完全に目覚めていると解っている人はピックアップしておこう。今から。


 できれば早めに韓国を脱出して日本へ来てくれればいいけどなぁ…ヘタに動くと日本からカネ貰ったとか変な疑惑が付いてしまうから困りものだ。反日韓国人はどんなに優秀でも要らん、こういう目覚めた韓国人だけをなんとか選別して日本へ招くことが出来ないもんか…みすみす地獄の北併合に巻き込ませるには忍びない…


 慰安婦問題は、そろそろ日本も世界に向けてロビー活動を開始した方がいい時期かもね。政府が動かなくても、そのうち焦れた民間から発信されるようになるだけで、正直そうなった時はもう、エゴサーチが地獄になることを覚悟してもらわんといかんわな。


 民衆の暴力は、ネット内で嵐のように吹き荒れているだろ、今すでに。これが暴力ではなく、力になることを願ってる。民衆の力、正しさの追求へ。


 各国向け検証サイトが山のように増殖してくれたら私も本望だわ。


 本来、あらゆる情報はそんな風に、民間が勝手に検証しまくって、一人一人がまた比較検証で、「自分自身で」判断するようになるのがベストなんだよね。



 アメリカがジレンマ起こしてる問題、人道支援。北朝鮮にどう支援したらいいか迷ってるね。無理と思うよ?


 だって、こじれまくってるから、あの国。韓国よりは正常な判断力残ってるけど、武器への固執が止まらんでしょ? 自国民が上から下まで飢え死にしそうでも、カネが手に入れば食料にせずに弾丸買うくらいマヒしてる。強迫神経症状態だよ。


 兵士がクーデター起こすかと思ってたけど、そういう判断さえ出来ないほど根本でこじれてるから、全員飢え死にするまでジリジリ弱ってっても何も変わらんよ、北は。


 ワンチャン、今戦争になっても北には一日を持ちこたえるだけの体力さえ残っていない、てのを解らせられたら、人道支援を受け入れるかもだけどさ。兵士の体力と民衆の体力が無いってことは、持久戦も出来ない、抵抗も出来ない、てことだし。今は武器を買ってる場合じゃなく、内政を立て直さねば一撃で斃される、て、そういう説得で聞き入れるかどうか…(厳しいか…


 中ロがなんで支援しないかって、ワンチャン転がってくるのを待ってるハゲワシってトコあるんじゃね? とか思ってる。



 閃いたんだけど、韓国で心理学ブームとか起きたら少しは生きるの楽になるかも。


「恨」の文化ってさ、韓国さんが乗り越えるべきラスボスの名だよ、それ。自分自身と向き合うことを邪魔して、甘言使って他人のせいだと唆して、そうして韓国人の名誉や信用を失わせて、周囲の人間に嫌悪感を植えつけるような行動ばかり選ばせる、心の病の名前だ。心理学には別の名前で通ってるよ、「敵意帰属バイアス」だって。


https://www.youtube.com/watch?v=Drie3U3Dxx8

『【厳禁】敵意を向けてくる人にやってはいけないこと3選』


 これ、韓国の人に誤解してほしくないトコあるよ。


 この敵意帰属バイアス、別に韓国の人にしか見られない病状じゃないからね。フェミさんとか見て比較してみな。まるで同じだから。


 この病気の人は、どこの国にも地域にも、民族関係なく、ある程度は居ると見るべきなのな。ただ、韓国さんトコはその連中が権力握っちゃってるから、目立つってだけだよ。で、これを伝統的な「恨」の文化だなんて嘘で騙されてるだけだよ。そんな文化はない。捏造だ。



 ついでに。


 日本人に必要なのはこっちの動画だよね。

https://www.youtube.com/watch?v=7qGjOL9MJj8

『嫌な人を遠ざけるコミュニケーションの特徴【心理学】』


 よく、「相手をしない」っていう解決法をお薦めする人がいるけど、それをしてきた結果が慰安婦問題だよ? 相手をしないでいたら、それは肯定したことと見做されるんだから、一番やっちゃいけない悪手だよ。


 論戦するでも、中途半端な気持ちで相手をするからズルズル続く。情けを掛ける気がないなら、初めからズケズケと核心のみ突いて言いたいこと言うだけ言って、オブザーバーたちの印象だけ勝ち取ったら、相手本人がどう思おうが関係ないんだよ。


 裁判やってんのと同じ心構えで、相手の後ろの陪審員を説得するつもりで挑めばいいだけ。相手を説得したり理解させる必要なんかこれっぽっちもない。


 ま、私は情けかけちゃって半年とかズルズル論戦引きずっちゃうから、言えた義理じゃないけどね。(笑



 動画の中で、「なぜ他人からの要求をはっきり断ることが大事なのか?」て質問があるけど、挙げられた回答は日本人向けじゃない。(プラス1が必要なヤツ)


 4.毅然とした意志表示は後の禍根を回避し、誤解を防止する。それは相手にとっても巡り巡っては利益になる。ヘタな忖度は互いの信頼を毀損するのだから、忌憚ない意見交換がベストなのは解りきったことだ。


 これ、武士的な思考なのな。で、日本人の気質ならこの方が正解。あくまで「相手の為になる」てトコ大事。厳しく接するのは相手の為なんだよ、誰も嫌な役なんかやりたくない。どうでもいいヤツには一秒たりとも時間を割きたくないのが本音。だけど、よほどでなけりゃ見捨てることはしちゃいけない、ていう縛りがある。


 とは言え、横暴上司とかだと毅然とした態度を取れない。ここで思い出すべきなのが、日韓の歴史だ。やられっぱなしだった日本が、最近ようやく反撃に転じることが出来るようになったけど、実際は着々と下準備があって、今に至ったんだということを思い出すといい。ここに至るまでに70年掛かった。そのくらい掛かることもある、と肝に銘じるのが大事。今すぐ逃げたい、では逃げられない。


 だから、ぐっと堪えて、反撃のための準備を着々と進めるのが精神の安定にも繋がる。会社だったら転職の準備、家庭だったら独立の準備、て具合。諦めてしまうんじゃなく、とりあえず今の日本、決意さえ固めりゃどうとでもなると思うんだよね。よほどでないと見捨てちゃダメの縛りもクリアできるし。


 そこまで耐えて、それでも変わらない人なら、見捨てても仕方がない。(大義名分

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る