ちょっと待ってちょっと待って怖い怖い怖い…!(汗

 今、例によって例の如くで韓国さんニュース動画観てたんだけど…!


 韓国赤十字のこの不祥事、ありえんでしょ!?


 いや、日本赤十字も大丈夫なのか、チェックを要請したい気分だよ!



 エイズとか肝炎とかの混じった血液を患者に輸血したことを、五年間も黙っていたって… これ、日本でも過去にあった薬害事件のアレだよね。


 これ日本でも報道してよ。そんで、日本の輸血状況とか、ちゃんと調べてさ、過去の薬害事件も掘り返して、国民に危機感訴えた方がいいと思うんだよね。対岸の火事じゃねーよ、これ、たぶん。


 それでなくてもワクチン陰謀説とか、色々言われてるから、どういう事件が起きて、どういう経緯辿って、どう解決してったのかとか、信頼回復には隠蔽より開示がキーになるから、これをワクチン疑惑と抱き合わせで、医療現場の対策とか紹介してさ、安心出来るように情報伝達してくれさい。マスコミさん。


 日本が騒げば、韓国政府はこれをちゃんと措置しないと済まなくなるから、韓国民の為にも日本で騒ぎになった方がいいから…! サラッと、追跡調査とか補償とか日本がやった対応とかも合わせて報道すんのよ、マネしてね、て。一番悪い対応しかねないからさぁ。



 マスコミさんにお願いしたいことはもうひとつあるよ。


 やり方を変えてくれさい。


 ネットの威力が最大に達している現在、韓国で蔓延したあの手の手法は悪手になったんだから、「嘘も言い続ければ本当になる」式の扇動は止めないと。


 ニュースで今やってるけど、「憶測記事」のことね。ちゃんと憶測で、「かも知れない」を強調するだけでいいんだよ、「エンターテイメント」ですよ、と釘を刺すのを忘れないで欲しいんだよね。それで売り上げ落ちるなんてないから。日本人、やりすぎ都市伝説とか大好きなんだから、むしろその方が別の層の顧客に受けるからさ。


 原点に戻ればいいんだよ、昭和のスタァは謎に満ちていたでしょ? ぜんぶ秘密、本当かどうかは解らない、でいいんだよ、このご時世。


 エンターテイメントで済ませられるようになった方が記者は便利だよ? 何書いても、荒唐無稽なこと書いても笑って許してもらえる。エンターテイメントだ、て断って、都市伝説スタイルを堅持してれば、嘘の中の本当を切り分けるのは読者、となって、その方が読者はプライドをくすぐられるんだよね。自分は見抜けるぞ、て。


 Win-Win目指しましょう、がスローガンになればいいなぁ。




 しかし、この薬害問題は日本ものんびり待ってたらアカン! 口出しして、韓国民救済の道をつけるのに手助けしてあげないと。政府レベルでは出来ないから、こんなまだるっこしい動きしか期待できない、ほんとまだるっこしいね。


 こういう悪循環、ぜんぶ両班体質の賜物なんだよなぁ。北朝鮮問題も根本はコレ。


 どんだけ締め上げても無駄、国民が餓えて指導層も餓えて、それでもカネが出来たら弾丸にするんだよ。なんかの呪詛レベルだよ、ほんと。で、欧米の超金持ち、お前等これ他人事じゃねーからな、お前等の未来だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る