慰安婦問題、全額返金して貰って、国際司法裁判所っしょ。

 韓国側の対案がだいぶ纏まってきたらしい。


 日本が受け入れ可能そうな案は、「返金コース」かなぁ。


 だけど、慰安婦基金全額返してもらって話をチャラにして、その後はもう二度と混乱を呼ばないようにするためにも、「一度、学術レベルで当時の史料を徹底的に洗い、両国で後腐れ無いよう、最高司法である【国際司法裁判所】に持ち込むべき」というルートに変更してもらおう。アメリカも機密扱い外れたから、史料貸してくれるっしょ。


 それなら、日本の国民感情も納得する。


 別に争うための裁判じゃないよ、白黒はっきり、事実関係を整頓しておくために、国際的に一番公平に意見をくれるであろう場所に持ち込んで、決着を図るってこと。


 国際司法裁判所をそういう風に使うことは今までなかったかも知れないけど、別にそういう使い方をこれからはしていけばいい、て、日本から発信してもいいんじゃないかなと思って。


 まずは英米に賛同をお願いしてみる?(すっとぼけ)



 何度でも書いてやるけど、面目を立てて解決する案は、「韓国民が焚書」これだけだよ。国民が、逆転して反日勢の肩身が狭くなるまで、自縄自縛の状態は終わらない。日本が自虐史観から抜けた時、一番大きかったのは内紛だ。言論の場で喧々諤々で揉めたんだ。韓国は、法律にそれを押さえるようなものがあるから、反日法の数々をまず人権侵害法として、廃棄しないと、変革は起きないかもね。




追記:


 ぜんぜん関係ないけど、マザーテレサの暗部、という動画を観たよ!


 バチカン~!(笑


 ロックフェラーさんとか、あとどこだっけ、陰謀論でお馴染みのお家。なんかねぇ、私が目の敵にしてる方々の名前とバチカンが繋がってて、笑っちゃった。(笑


 しょっちゅう金持ちのこと腐すけどさ、そこらの富豪の話なんかしてないのな、だいたいは世界経済を裏で左右してるクラスの連中の話しかしてないんだよね。


「一度、自分の通ってきた道を振り返れ。そして、天国に行けるかどうか考えてみろ、」て啓示を前に書いたけど、それもこのヒト等含めてのことね。イスラエルのヒト等は、それで未来に来ることを、ちゃんと納得する、て言われたわけだけどさ。


 色々と知らなかったことが繋がってたりして、まぁ、陰謀論って眉に唾付けて聞くもんだから、面白がって観てただけだけどさ。いろんな噂出てるんだね~。


 韓国の文大統領が長期滞在するらしいけど、国家予算から莫大な金額引っぱって裏工作でもする気かねぇ。(笑


 ロックフェラーさんの今のお写真、観てみたいなぁ。




 世界情勢を読むのには、やっぱトップレベルの立役者の顔を見た方が早いってトコあるじゃないですか?て。バイデン大統領も今すごい好調そうなんだよね、ただ、インドで気になるデータを知って、ちょっと悩んでるトコもあるからさ。


 テレビ放送のヤツだし、確かな情報だと思うんだけど、なんかインドは今、超学歴社会に突入してて、貧困から抜け出すのにはこれしかないって言って、受験勉強地獄だ、とかって。それで、不正入学とかカンニングとか、社会問題化してるそうだ。


 聞いたことあるようなフレーズばっか並んでる…


 日本だって学歴社会とか受験勉強地獄って時期を経験してきてるから、それってある種、社会が成長するための洗礼っぽいかなとも思うんだけど、いつも取り上げてる韓国なんかさ、これいつまで続いてる?て話よな。


 中国なんかはどうなんだろ? 今でも過激な受験地獄続いてる? 中国はまた体制が違うからアカンとなったら即止められるの強いよね、と思っててその点は安心なんだけど。日本は悟ってユトリ教育の方へ振り切れて、失敗して、今も試行錯誤って感じだけど。


 人心荒廃の元なんだよね、受験地獄って。危険信号。


 インドさん、ちょっと真剣に考えた方がいいんでは?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る