対韓国外交、一番効く方法…

 岸田首相が中国ロシアよりも後回しにした電話会談…あれがクリーンヒット?


 そっか…


 一番効く制裁は、「優先順位を落とす」なんだ…


 そっか…


 マウント思考で凝り固まってるからか。なるほどなぁ。


 国際社会では、日本に丁重に扱われるってこともブランドなのか。


 だから、邪険にされるとか、軽く扱われるのが、一番ダメージなんだ。


 それで被害者コスプレをいつまでも続けて、日本に丁重な扱いを求めるんだ。


 逆効果だよなぁ、そんなことをするから日本人は優先順位をどんどん落とすんだもんなぁ。もう、日本的には「圏外」まで落ちてるっぽいよね、世論的にも。


 これで逆恨みを続けるなら、今度は明確に敵認定で、欧米にどっち選ぶか選択させることに繋がってくんだよなぁ。その後は謀略で中国に押しつけよう、て動きになる。(中国もそれ察知してるかして、最近、嫌韓にシフトさせてってるし)


 以前に未来ルートを予想した時に出した、一番サイアクのルートを驀進中だ…



 これ、個人間の人間関係として考えてみたら、韓国がどれほど異常かって解りそうなもんなんだけどなぁ。我がのことだと見えないのかねぇ。完全にメンヘラで、冷たくなった友達を逆恨みで、あることないこと周囲に言いふらして、周囲にまで危機感覚えさせて「近寄らないようにしよう、」と敬遠されるようになってる、て、そのまんまな状況なのに。


 その教科書の嘘歴史、嘘だっての解ってるくせに言い続けるの、本当に止めたほうがいいって。言い続けてるヤツを攻撃しても非難されない国に戻すのが必要で、だけどそれはあの国の人にしか出来なくて、でも少数派にまで落ちていて…絶望的だな。


 デフォルト危機と、世界的嫌韓の空気、嘘つき民族のレッテル…こんだけ食らってもまだ、同族を攻撃できないのか? そいつらを攻撃できるようにならないと、共倒れだぞ。例えるならそいつらは、溺れて死にかけてる。殴って気絶でもさせない限り、そのままで救出するのは逆に危険なんだってくらいは、今じゃ誰でも知ってるよ。精神的なことで言えば、自己愛型障害とか精神病質とかも、溺れて死にかけてる人だよ。助けるには、おとなしくさせなきゃダメなんだ。


「分断はいけない、」だ? それをヤツらは鎧として利用してるんだよ。





 こうなったら次の対抗手段は、「日本はずっと反省し続けなければならない」という言葉を聞いたら条件反射でライダイハンと結びつくように、世論を誘導しよう。日本だけで足りなきゃ、世界にも広げる。自国の認識が間違いだったと認めるまで追い込むという方法以外の道を取る気はないんですか?と、政治的水面下では訴えよう。


 選択肢を作る権利はあたえてはならない。二者択一を選ばせるだけだ。



 あの国のネックは、国民自身が自分の首を絞めてるのにそれを理解しないことなんだよな。理解して必死に説得しようとしてる同胞の声に耳を貸さない。見栄が大事で、それを保つことが明日の生活より優先されるという、その価値観が諸悪の根源だ。国も個人も借金まみれでおまけに信用まで地に落ちて、破滅のプレッシャーで押しつぶされそうなくせに、まだ見栄が保てていると思ってる、それはどちらかと言えば「しがみついている」という状態に近しいのかも知れなくて、そうだとしたら、最後に残された希望みたいなものとして、日本の被害者コスプレを固持しているんだとしたら、もう始末に負えない予感もある。


 まず、日本側が正しく彼らを理解することが何より大事だ。それは彼らの希望する幻想の理解ではなく、彼らが嫌がる真実の彼らを理解すること。良い面を考えるにも、嫌な面と絡めて考えねば、それはただの仮面だったりもするから、正しい理解に及ばない。まずは暴露。分析。彼らが何者であるか、偏見に寄らずに研究しないと。



 認めたら、日本から逆に巨額の損害賠償を求められると、それを恐れてるんだろうが、求められたら払うと答えときゃいいだろが。そんで無期限ある時払いで払えばいいんだよ。ただ、嘘つき民族のレッテルはそのうち、付き合うと被害を被る民族のレッテルにグレードアップする、そうなるともう本当に韓国人とも名乗れなくなるぞ。それを心配しているから、こんなに時間を割いて書き続けてるんだ。


 書くだけ書いたら、もう繰り返しになるだけだから、そうなったら私も止める。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る