竹島問題解決の駒が揃ったら…

 アメリカに続き、英国、オーストラリアも、竹島の領有権は日本と言う表明をしてくれた。こうなったらもう日本政府としてもユルい対応はしていられないということを覚悟してほしいところ。今度は、世界が、「完全に勝てる状況になった時の日本の態度」を注視しているからだ。国際司法裁判への出席をどんどん要求しないとね。


 ここでまだ従来通りとなったら、世界は日本を舐めてかかって大丈夫と判断する。


 メディアや識者は猛反撃をしてくるだろうが、彼らが「敵性陣営」であることは、日本の一般市民には知れ渡っているから彼らに忖度する必要はない。無視でいい。


 最近、政治家さんが個人でツイートをして事情説明をするの、あれはいいね。


 歪曲メディアの捏造や偏向が知れることになる。一般市民のうちでもかなりの数で、政治ネタに関心を持って取り上げているインフルエンサーたちがいるから、日本の一般市民は「自分で情報収集して判断する」というワーキングにも慣れているから、他国のように分断される畏れはない。


 日本人の「半信半疑で当たる」という特性が現状で非常によい方向へ回っているから、この状況が続くかぎり、政府は強硬な態度を貫いても大丈夫。


 国民を信頼してください、もう騙されません。




 あとは、韓国との関係性を今後どうするか。



追記:


 日本政府は、日韓の歴史を海外に向けてアピールし始めたね。歴史資料展はいいよ、動かぬ証拠をもって世界にどっちを信じるのかを問いかけていく。ついでに親切の押し売りで韓国語バージョンもサイト版には置いておこうよ。たぶんサイバー攻撃受けまくるから持久戦になる、対抗策として、引用コピーOKを出しておくといい。ネットタトゥーになって大量に拡散するから。


 この現状を、韓国側は正しく理解する日がいつか来る。今は解らないフリをしてるようだけど、その態度は韓国人の立場を国際的に貶めていくばかりだと嫌でも気付くことになるから。高校生までもが、賢そうな意見を述べつつ姑息にも教えられた嘘を信じていますというアピールをしている。日本からのインタビューで、日韓関係を非常に論理的に語りながら、だ。目先しか見えてないのか、根っからの山師で楽観的なのか。本気で嘘を言い続けていれば日本が折れると確信してるようだから、報復はその態度に向けて行うのが正しいと思う。


 海外在住の韓国人ばかりが正しく韓国の置かれた国際状況を理解していて、結局は太平洋戦争中の日本がメディアの嘘情報しか耳を傾けることが出来なかったから、正しく状況分析が出来なかった状態とそっくり同じだと看破して祖国を危惧している。韓国内の空気しか知らないから、海外の痛い目線を彼らは肌で味わっていないから、いつか日本が折れるまでダダを捏ねていようなどと暢気な気分でいるのだ。


 高校生たちは、おそらく正しい歴史も、資料が山ほどあって韓国に勝機はないことも充分に理解している。それでいて、正しい歴史を知らないと嘯いていればいつか日本やアメリカが根を上げると思っている。別の幾つかある最悪のシナリオを、おそらくは気付いていながらも強かに、弱者のフリをしていれば手出しは出来ないだろうとタカを括って、そのシナリオを日米は実行できないはずだと見做している。


 これではどれだけ日米や世界が非難しても、彼ら韓国の国民を動かすことは出来ない。彼らは政治家たちと同様に、事実を知っていて嘘をついている。


 事実を知っているということは、彼らは政府の被害者でも何でもない、韓国政府や政治家と同じく、嘘と解った上で反日を叫んで日本を貶めている確信犯たちだということがはっきりした。


 このことを、日本は世界に発信していこう。山師のナメた賭けに日本は乗らない。


 この手の山師たちは、今やいろんな運動家にカタチを変えて世界中に見て取れるから、世界各国は決して他人事ではないのだ。道理を知っていて、無理を通そうとする輩は、何も韓国にばかり居るわけではない、今や世界中で問題視されている人々だ。だから、日本の動向は注目されるのだ。




 あの国が国民レベルで根っから反日なのだと解ったところで、日本のこれから取るべき方策は、「歴史教科書の改訂」だろう。


 韓国が自国の教科書をそのままにするなら、日本もその事実をありのままに日本人に教えていくだけのことだ。韓国では反日教科書が採択されています、と。そして、今までタブーだった太平洋戦争に関する詳細な事実をちゃんと国民に教育していくべき時期にきたということ。もう中国や韓国に遠慮する義理はなくなったからね。


 併合時代、日本が朝鮮半島にどんな統治をして、インフラ整備などにどれほどの費用が当時掛かったのか現在の価値で換算して子供達に教えよう。ちゃんと史料付きで。事実の羅列だ、それのどこが彼らに配慮を欠くのか? 


「分断だ!」と彼らはよく文句を言うが、それも脅しだから聞かなくていい。分断は良い傾向なのだ、隠れ蓑を引っ剥がして正体を露見させるには必要な手順だ。分断されると彼らは善良な弾よけの人々を失い、直に矢面に立たされる、だから目くじら立てて「分断だ!」と騒ぐだけなのだ。


 未だに新資料がゴロゴロ出てくる縄文時代などはまだまだ不確定なのだし、ちょうどいいから、大学の専門授業に任せ、今までの太平洋戦争扱いと縄文・弥生時代との扱いを逆にして、近代の配分を大幅に増やそう。日本の歴史教科書も配分に関してはたいがいおかしいんだし。縄文弥生に関しては今の最新研究と照らすと大嘘になっているからね。教えない方がマシだと思う。その分のページを日本の統治政策に回そう。史料を添えて。


 日本で縄文人が居なくなっただの、大陸から弥生人が渡ってきて置き換わっただの、最新研究では否定されてる間違い歴史だからねぇ。いつまで間違い説教えるのよ、て。工作員多いからあの組織もいずれ潰さなきゃね。



 韓国が本当の歴史を教えないのは勝手だから、日本は日本でこっちも勝手に韓国の歴史にも触れて、福沢諭吉と朝鮮留学生とのエピソードなど交えて、ちゃんと繋がりが解るように生徒に戦時中の歴史を正確に伝えていこう。史料を元にした事実の羅列で充分だし、膨大になるから感情などを入れる余地ももったいない、と思って。

 



 クソの役にも立たない幼稚園児用ファンタジーを長い年月インストールさせられて、その脳みそのスペースのせいで他の有用な知識を入れる余地が足りなくなってるから、何万年経っても日本に勝てないだろうと、そういう予測は立たないのかねぇ。


 嘘を上塗りするための嘘の文言とか屁理屈ばっか脳みそに詰め込んでるからだよ。


 日本側にあるのは「事実」で、韓国側にあるのは「嘘」、上下関係はいつでも日本がマウントを取れる状況にあって、世界がこれを知りつつある今、その上下の隔たりは広がるばかりだと、韓国人の価値観で説明するならそういうところを日本は危惧しているんだけどね。日本はあくまで「対等」を是としてて、マウントで関係性築くのは苦手だから。


 ついでに、「非韓三原則」っての日本では浸透しつつあるけど、本気で日本人の多くはそう思ってるよ。「関係を断ち切ってお互い他人になって関心を持たないのが一番平和で正しい」ていう解決法を美徳と思ってるから。友好事業とか、どんどん取りやめになってるけど、日本人無反応だもんね。君らが反日なの解っちゃったからだよ。


 多くの日韓戦とか、昔は仲良しだと信じてたから、ライバル視も出来たけどねぇ…


 今は日本人の多くは、わざと日韓戦はスルーして、他の日程に思いを馳せるようにしてるよ。どんな顔して観戦したらいいのか解んないもん。日本に対して本気で反日なんだと知ってしまったら、日本の回答は「無関心」になるんだよ、そういう民族性なんだよね。憎悪に対して憎悪で返すのは心地が悪いから、見ないことにするんだ。


 でもそれ、あんまり良い対応じゃなかったから、韓国に対しては無視しても、世界に対しては誤解のないように、説明責任は果たしていかなくちゃ、というのがまだマシな対応ってことになるんだろう、と思いますわ。



 これ、だけどぜんぜん世界向けじゃないから、この方策は日本にとっては悪手だけどね。消極的、逃げ腰、としか世界の国々は評価しない。だから、この「非韓三原則」ってのは危険だから、日本の政府はたぶん採用しない。国民レベルでの心構えとしては正しいけど、それを政府に求めるのは、ちと早計と思うのですな。


 政府レベルだと世界はたぶん、もう少しアグレッシブな応対を期待すんだろな…


 仲間外れにする、みたいに聞こえるもんね。それを日本がやったらたぶんブーイング。だいぶ韓国の正体バレてきてて、これは世界をも試してるんだろなと思うけど。かつてのユダヤにしたように、彼らを村八分にするの? それは違うんだよなぁ…



 進展してきたら、少しずつでも紐が解けて答えが見えてきたりもするから、それに期待。韓国さんとの関係、どうすりゃいいのかねぇ。マウントでいう下に下にと勝手に潜ってく相手だよ…(´-`;)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る