Qアノン信奉者とは相容れない私の思想。④

 ミクロとマクロ、地球上と宇宙で、法則そのものシステムそのものは使い回し。


 だと、思うんだわ。


 だったらさ、実際に国際社会の政治劇とか見てたら、水面下で激闘してるじゃないですか、暗闘、駆け引き、工作合戦…それも、宇宙レベルでも霊界レベルでもやってても不思議じゃないとなりそうだよね。原動力になってるのは、やっぱ自軍の利益だろ、て。でも、これはどうにも否定的に捉えちゃうのな。我々の政治劇が幼稚なだけなら、宇宙時代に通用しないことなら、宇宙人たちはこんなの使うわけがない、て。


 よく解んないんだけどさぁ、宇宙人の侵略者って設定がさぁ、すんごい拒否感というか、矛盾の塊みたいな気がするんだよなぁ…(笑


 蛮族かよ、みたいな? それ、星から出られるレベルなの?てさ。(笑


 たった一つだけ、「手天童子」っていう大作漫画を読んだ時に、宇宙人の戦争のページがチラっとあってさ、善の宇宙人が「滅ぼしました。」とか言うのがあって、それだけは納得したんだよね、さもありなん、て。


 どこかの星が宇宙進出します、先陣切ってる宇宙人たちもウヨウヨいて、今の地球みたいに様子見で飛んできます、その星人はバルタンでした、先陣切ってる宇宙人達が黙ってコイツラの進出を許すでしょうか? てな問題でしょ、これ。


 アメリカ海兵隊だったら、自分がパトロールしてる海域で今まさに海賊稼業に乗り出そうとしてる国を見つけて放置するか?てことだよ。制裁あるのみ、じゃないの?


 なんだったら、ずーっと月面行けないのって宇宙人の制裁かも知れないじゃん。



 だけど、一方で地球陣営限定だと、闇の勢力に相当する連中だの、そこと成り代わろうとしてる新興勢力だのがあるだろう、てのは予測するんだわ。歴史を振り返っても、旧勢力と新勢力での攻防戦ってもう様式美だよね。その一環が今起きてるってだけじゃね?とかは思ってんのよ。


 星から出られなきゃ、いずれ資源枯渇か氷河期でジリ貧餓死なんだけど、レベルに達せられないと、宇宙人包囲網があるから出られない、が正しいんじゃね?とか。だからスターシードだのの目的も、宇宙人どうこうじゃねーくて、地球人いい加減育て、だと思うよ、てことよ。それも間違いなく「精神的成長」だろ。誤解してるけど一部だけ突出して賢いならOKってことじゃねーんだよ、全体レベル上げやがれ、て言われてんのよ、たぶんな。(だから韓国さん、成長してくれよー!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。目覚めれば急激に成長して日本に並ぶポテンシャルあるはずなんだよ!頭上の蓋に気付け!




 私は、Qアノン式の考え方すんだったら、こっちの考え方するんだわ。

 以上ですだよ。(笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る