Qアノン信奉者とは相容れない私の思想。③

 ほんで、ようやくQアノンだよ。アノニマスとかいうね、よく知らんけど。


 この地球の、特に色んな国家の権力構造だよね、ここにさきほど書いてた天使とかの連中が関わるかどうか、て話よ。


 どっちだろね、面白がって野次馬に来たりするというのはこれは高確率であり得るなとは思うけど、政治的に関わってってのはそんなん「自治厨」じゃん? 関係ないヤツらが口出していいのかよ、てなもんだろ。普通は。


 だけど、地球の国家間で考えたら、宇宙人たちも謂わば隣りのお星様って感じだったらそりゃ他人事じゃないわな、特に進化した人間が宇宙に進出しようとしてんだったら、ちょっと一発かましに来たって不思議じゃない。宇宙人版のアメリカ海兵隊がドス効かせに来たとかもかなり高い確率であったと思うんだわ。「お宅さぁ、どうなってんの~? ルール理解出来る~?」て。表敬訪問じゃないのは確かだわな。地球の歴史を振り返ってみて、諸手で歓迎されるとか思うヤツはアホウだ。


 そんでいよいよ、身勝手にも宇宙に乗り出そうとしてるよコイツラ、てのが解ってきたのが最近でしょ。地球に引き籠もってるうちは好きにしてりゃいいけど、外へ出てくるならルール守れよ、出来んの?と心配した挙げ句に、自治厨発揮しちゃうトコが出てきてもおかしくはないわな。それと野次馬でわざわざ地球に転生するヤーツ。


 先に書いたように、宇宙人とかそれより上の連中とかも、基本、考え方なんか色んなのがいるだろうと思えるわけよ。面白がって後ろに立ってさ、「ノータッチ!」って、ただニヤニヤ眺めてるだけって存在も居るだろうし、最近ゲーム界隈で流行りの介護プレイみたいに、至れり尽くせりに導いてくるのも居るだろうなと思うんよ。


 あるいは、すんげぇ強度の高い魂が面白がって野次馬しててさ、事故って記憶無くしたトコへ運悪く最悪な仕打ちを地球人にやられて怨霊化、なんてのまで居るんじゃないのかな、とかさ。死んで思い出したけど腹立つから怨霊続けるわ、とか。


 七代祟ってやる~、とか宣言しちゃった手前、ちゃんと約束守らなきゃね、で律儀に守ってから帰ってった高位のヤツとかも居そうよな。総じて、お肉スーツでの人生ってのをすごく軽く見てると思うのよ。一回こっきりのエントリーだと信じ切ってたら、そりゃこの人生過ごすのもおっかなびっくりだけどさ。


 アバター扱いされてるような気がしないでもないんだよね。PVPで遠慮なくブチ殺されてる、みたいな?


  で、プレイスタイルも千差万別だから、ヒールプレイしてるのも居るし、お肉スーツの一回一回をすごく大事に捉えてるのも居る、て。でもどっちが正解ってのじゃないでしょ、我々ゲームやってる時を思い出してみたら、どっちが正しいっての、無いからねぇ。


 Qアノン、の考え方ですんごく違和感を覚えるのが、ここなんだわ。悪役プレイしてる連中がいるならヒーローロールしてる連中だっているだろうけど、でも、基本的には「他人のお星様」と思ってるんじゃないの?て。地球は地球人のモンで、地球人が一致団結して「出てけ!」て言ったら、皆出ていくと思うんだよね… 当たり前のように地球の中世あたりの価値観照らしてんじゃねぇ、ていうか…


 ハリウッドで一時期流行りだった、宇宙人襲来みたいな侵略される危機ってのも考えなくはないんだけど、それなら今まで待つ必要もないよね、とも思うんだわ。助ける義理だってないし。まだるっこしくコンタクト取るみたいな様子見飛行でさ、姿見せる時でも、わざわざ議論するための時間みたいなの、空けてやったりしないだろ、て。まだるっこしい、影に隠れてコソコソとやる必要なんかないじゃん、て思うんよ、もし侵略目的で来てるんだとしたら、てさ。失敗の確率のが高くなるのに。


 そうなんよ、失敗の確率の方が高いんだよ、コソコソ侵略って。電光石火で、「戦争は数だよ、兄貴!」が確かに正しいんだもん。


 じゃあ、なんでわざわざそんな手法で悪いことしてんの?て話だよ。…ヒールプレイだから、てことになるのよ、私の推論だと。本気じゃないし、最後は負ける算段してシナリオ変更とかもやってると思うわ。地球人巻き込んでな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る