【マイクラ】オレは平和に釣りがしたいだけなんだ…

 はい、まめ太です~。(YouTuber風)


 えー、前回はね、豆腐小屋を作りまして、とりあえず整地してね。柵で囲って牛を増やす準備だけしまして。


 柵はね、ほら、地下にとんでもねぇ規模の廃坑あったんで3スタックほど調達できましたんでそこは楽させてもらいました~。最初のハシゴで建材にする予定の材木まで使っちゃったから、ちょい助かりましたね。うん。


 スケルトンがかなり居てウザい上に、目の前が海のダンジョンにありがちな、水中洞窟とジョイントっていう厄介なヤツでね。ドラウンドが上陸してくるんですよー。


 あー、トライデント欲しいなー!!(そこ!)


 いやいや、トライデントとか何を言うてまんのや、てね。平和に釣り!


 そう、今回のワールドでは平和に釣りだけして、エンドラもネザーも無視!て決めてるんでね~、まぁ、廃坑ってことで蜘蛛の糸だけは豊富に入手できたんで、夜陰に乗じて蜘蛛狩りしなくて良かったんだ、てのがね、もっと早くに知ってたらな~て。うん。


 こちとら鉄ケチってるからね、なんせ2スタックしかまだないからね、慎重勇者じゃないけど、石なみにアホほど取れる環境でもない限り、鉄の装備なんか勿体なくって使えないってんだわ。他のゲームと違って、耐久力ってのあって、装備は壊れるもんなんで。強化しても全ロスの憂き目に遭うあの悲しさよ!


 てなワケで、漢は黙って石器時代!!(耐久値あるゲームは基本ハダカ縛り)


 今回、ほんとにエンチャントとかも今のとこ考えてないんで、久々に死ぬのは関係無しでやれるからね、割とばんばん死んでまーす。(笑


 いや、もう、レベル29あたりで略奪隊と一戦やらかしてうっかり死んだりした時はね、もう、「ピリジャー!! てめー、覚えてろー!!!」てなもんで、ちゃっかり作って隠してあるエンチャ済みの鉄装備フルカウントでブチ殺しにいく、というね。最初から着てろとかは言わないお約束(はぁと)。減るからね、なんせ!


 もう、一回敗北するとレベルがガクンと落ちて、だいたい10くらい経験値無くすじゃないですか。で、それをまた上げ直すのがね、面倒臭ぇ~、てなるよね。


 まぁ、溶岩ダイブの悲しさに比べれば屁でも無いんだけど。ぱぱぱ~、て松明置いてる途中で穴が空いてて落ちてさ、階段作るのに一個前のブロックを壊したら、なんか溶岩吹き出たとかいう、クソ仕様。いや、クソとか言っちゃいけませんね、クソとか。溶岩池発見とかは基本嬉しいんだよ? 燃料貯蔵庫入手やったーとか片隅に思いつつ自分は溶けていく哀しみがね。アー、セッカク掘り出した鉄鉱石ガー…走馬燈。


 誤解しないでね!? 基本は楽しいのよ!? マイクラ!?


 そんなこんながありつつの長い異世界生活で、いい加減のんびり釣りだけして暮らしてみるのもアリかなーとか思うじゃないですか。アコガレですよー。で、後で困らないようにね、羊いっぴきと牛二頭だけ確保してね、囲っといて家作って、目の前の珊瑚礁でも眺めながらのんびり釣りだけして暮らしたいとか思った時期がオレにもあったわけですよー。ははーん。


 ピリジャー! てめーら、絶対許さねぇ!!


 せっかく見つけた珊瑚礁の海、なのにしょっちゅう襲撃隊がぷかぷかしてるんですよ、なんでなのさ!?


 やっぱエンチャント必須ですか?! エンチャテーブル作って、レベル上げまくって、効率考えてトラップとかこさえて……いつもと一緒やーーーーーーーん!!!



 平和に釣りさせてくれよぉ!!




追記:

 うお、エンチャ本が釣れた。こいつぁ、幸先がいいね。なになに、

『ノックバックⅡ、範囲攻撃強化Ⅳ』


 ……拡散弓の出番だよね?(ワクワク)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る