【マイクラ】無装備石斧で廃坑後略…おかしい、奴等が強すぎる

 いつものごとくでイージー設定にして敵を弱体化して、装備をケチろう作戦です。


 イージーならスケルトンやゾンビの攻撃力がだいたい未強化鉄鎧着てる時とおんなじ程度には弱体化してくれるんで(フル装備ほどじゃないけど)、防具無しでもキッチリ嵌めで対処すればムリなく後略出来ます、てワケです。緑の爆弾だけは厄介なんだけどね~……


 と、いうわけで、気晴らしに作った新規ワールドでなんかいきなり廃坑が出てきたんでさっくりと後略しとこう、となりまして。もう面倒な規模だったらピースフルにしてさっさと湧き潰ししますわ。


 露天掘りで巨大な穴開けてる方のワールドでは、想定外にスライムチャンク密集地を掘り抜いていたらしく、作業がぜんぜん捗らない上に、村人用の町を作っていた場所までがチャンクだったと判明しまして。村人さん用住居の中でスライムが跳ねてんのを見て……、心がぺしゃっと。ぺしゃっ。


 後で計画変更をしようとは思うんですが、さすがにちょっとダメージが。


 で、ちょっとした気分転換にと思ってまた新規ワールド作ったわけですよ。のんびり釣りだけするワールドにしようと思って~。


 それでもまぁ、鉱石の類いは必要なんで、垂直堀りの最小限でのブランチマイニングしようと思って、お家の真下を掘ったわけですが、またしても廃坑にぶち当たったわけですわ。


 も~、面倒臭ぇな~、てわけで武器を取りに行きまして(なんせ鉱石掘りだけのつもりでツルハシしか持ってなかった)、サクッと居合わせたスケルトンを攻撃。


 スケルトンって、すす~、とバックしながら逃げるんですがね、そんで1発2発は貰っちゃうんですよ、これはまぁしょうがないと思ってんですが。


 ところがなんかめっちゃ痛い。2発くらっただけで瀕死。

 ちょ、ちょっと待って、ちょっと待って!


 倒したけど、すぐ後ろにゾンビ二体が迫ってる。石斧で2~3発殴んなきゃ死なないからね、ノックバック利用と後退しながらで距離を取りつつ、なんとかその二体を撃破。しかしその後ろに緑の爆弾が! ひ~!! な、なんかがおかしい!!!


 こんなに苦戦することはないはずだ、なんかおかしい!! いつもと違う!


 一旦撤退しまして、長ぁ~~~~いハシゴを登ってるうちに思い出しましたよ。





 あ、イージー設定に変えてない……(そりゃぁ苦戦もする)笑




 その後、イージーに変えて、無装備石斧で後略に向かいましたが、結論だけ書きますと、めっちゃ広大な廃坑だったのでブチ切れてピースフル発動しました。


 モンハンじゃないからね! 別に無装備石斧縛りやってるわけじゃないんだ、こちとら! てなモンですね、ハイ。 岩盤ギリまで掘り抜いてあるシャレにならん廃坑でしたとさ。ちゃんちゃん。(しかも洞窟とかにも繋がってて完全制覇は断念)

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る