「あなたじゃないでしょ?」は悪手【フェミニズム】

【大前提の「」が抜けている。他、フェミニズムの言説には全体主義がベースになった論理が含まれている。性嫌悪と全体主義、この二つのキーワードを当て嵌めてこの先の文章を読めば、いかに情緒に訴えた策略、刷り込みを受けているかが透けて見えてくる。愚かしい…2023/01/30【】内、訂正追加。】



 擁護派がいう「あなたじゃないでしょ?」は悪手だ。それは、イジメやレイプに遭っているのはあなたじゃないでしょ?と言っているに等しい。騒動の外側に居る人々は、明文化出来ないだけで、それを肌で感じ取っている。だから、次々と新しいフェミニストが増えているし、オタへの嫌悪が広がっている。【これは感情論でありオタへのヘイトなのだが。のだが。】


「法律上では――」というのも同じだ。「存在しないでしょ?」も。存在しないんだからいい、というのは、バレなきゃいい、というのと同じだよ。不信感しか与えない。いじめっ子の台詞みたいだよ。【違法でない、非実在だ、ということもからなのだが。】


 男女セットで描けば女性を晒し者にしている感は払拭されるのだが、今度は完全に18禁エロでアウトになってしまう……。(表情その他の意味が明確になるから)

【そもそも彼女らはわけなんだが…】


 そもそも、単体で映り込ませエロい表現をさせるというところの意味を、描く側は突き詰めておいた方がいいと思うぞい。


「ダメな理由を言え!」と問う前に、「なぜあなたはエロスを描くのか、描く意義は? それを公の場に出さねばならない理由は万民が納得するものだろうか?」と問われたら、どう返すつもりなんだ。敵は別に描くなとは言ってないぞ、プライベートで愉しむに留めて目に付く場所に置くなと言ってるだけだ。(原理主義者は描くなと言ってるが)

【フェミの問題点その2 原理主義者の「描くな!」を他の派閥が止めたことがあったか? オタ側には文句を言っても、あきらか行き過ぎと解っていても同族はスルーするような連中に、譲るべきことなど何一つない。】


「あなたはなぜそこまでエロスを公にすることに固執するのだ?」と聞かれて、オタではない人々でも納得するような理由が果たしてあるのか。「それは表現の自由を守るためだ!」と今までは答えてきたが、「多くの人々が不快に思い、親は子への影響を思い不安になる、それでも優先されるべきと思うのか?」と聞かれたら、「そうだ、」と答えるのか。嫌悪は憎悪に変わるぞ。


【エロスを規制することに固執するフェミさんは、なんの根拠を持っているのか。データもない、学派のひとつに過ぎない、推論でしかない、そんな「お気持ち」だけで基本的人権が抑制されるべき、とはちゃんちゃらおかしい】


「退いたらどんどん踏み込んできて規制が広がる、」というなら、「そんな規制されるような懸念のあるモノをなぜ広く世間に広めたいのだ、」と返されるだろう。


 今はまだ、フェミ側にそういう返しが出来る人が見当たらないから、言われていないだけで、けれどオタ側が非常に強いヘイトを振りまき、憎悪を集めているのは確かだぞ。中立の私からみても、憎たらしい連中だなと思うやり取りが度々見られるくらいだ。


 連中は、漫画やアニメやラノベなど、この世から消え去っても、まったく困らないんだ。本音でどうでもいい存在なのだ。だが、連中は消え去るべきとかは言わないだろうが。(たまにアホウが言ってくれてて少しだけ巻き返しに貢献してくれてる)


 失言の度合いでいけば、絶望的にオタク側が不利だよ……



 しかし、フェミ側の「奇形表現」とかいう言い方もなぁ。あれは「侮辱表現」だ。


 一連の騒動、世間的にはオタが被害妄想で「差別だ!」と騒いでいるだけで、むしろ猥褻物を公共に出して引っ込めるのを嫌がっているとしか見えなくなりつつある。その姿は煽り運転手とか迷惑おじさんおばさんと重なりつつあるが、オタ界隈はまったくそのDQNさに気付いていないのがなぁ……。ますます不利になってるよ。orz


 いい加減、乳袋とかいうあの侮辱、封印しちまえよ。まったくもう。こんだけヘイトと直結したら、袈裟まで憎いで嫌われるだけだぞ。



 私だってpixivに置いてる過去絵に一枚、モロのエロポーズの絵があるけども、場所を弁えてりゃ誰も文句言わんと思うんだよ?(原理主義は除く)




 「が女性向けに作った女性用の服」を、「が男性向けに作った女性用の服」とを、混同するな。男性がするためのモノと女性がするためのモノで、用途まで違うのが解らんのか。


【そっくりそのまま、がその制作者の意図を無視して、規制されねばならないという、その正当性を述べてみろ!】


 あとこれは個人のラインだけど、私から見ると「キズナアイちゃん」はエロではないが、「宇崎ちゃん」はエロ判定だな。どういう意図で描かれた絵にで変わるし、多数決で決まる。そんで、この騒動のせいで



 ついでに。うっかり忘れていたけど、名付けはフェミ側だったよな。オタが古くからそう呼び習わしてきたという風に記憶が書き換えられかけてたわ。(笑

 (↑)確認したらやっぱオタ側が言い出したことで遭ってた。その名付けに侮蔑が込められているから、てっきりフェミ側かと思ったよ)



 コメのどなたかが言ってた「フィットシャツ」っていいじゃん。「フィットデザイン」とか総称にして。エロを連想させない名称を新たに付ければいいんだよね、議論の中にもあったけど。



【我がの書いた文章ながら、当時はあまりにバカだったのだなぁ、と涙が出るよ。】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る