巨乳萌え絵が炎上する理由のアカデミック見解(笑

 私よりもっとアカデミックを駆使した文章で書いてあるのを見つけたんでご紹介。


https://honeshabri.hatenablog.com/entry/blood_and_bust



 私が言いたかったのもほぼほぼ同じだけど、やっぱ向こうのが頭良さそう。(笑



 性的キューの対比、という辺りのことを、私はロビー活動で負けてんだ、と言ったわけよな。「ぼいんぼいんロリ~」とかのイメージで完全に”嫌悪すべき輩”のレッテルが貼られてるって言ったわけよ。人間の文化は区分けするのが基本で、キミらの好むモノを放り込まれた”枠”が、そういうモノだ、と言ったの。ほぼ同じ意味の話。



 落としどころはどこよ? というコメあったけどさ。


 世の男性が、現在ムーブメントの「ロリ」を卒業するしかないね。(笑


 卒業出来ていない何割かの男性がシュミのトコでぶっ叩かれているだけなのな。その認識がないのも困ったもんだ。オタクは自分らが多数派と思いがちという落とし穴に嵌まっている。明治とか、ちょっと前までは12~3歳は立派に恋愛対象だったけど、インフレしたんだよな。その価値観の変動に頭を切り替えられない男性だけが叩かれてるっていうのが正しい認識。だから、これはマイノリティの価値観も思想信条の自由のもとで認めろ!という路線の戦いなのに、そこからもう間違ってる。


 萌え絵ってのは、子供の顔に成熟ボディをくっつけた時点で、社会規範から外れた表現になっているんだから、そりゃザワつく人が多いのは当たり前の話だわ。反社だって言ってるじゃん、ねぇ。


 私も、ヤクザを美化したゲームとかのファンでもあるからさ。だから反社表現はダメとかの価値観が幅を利かせるような世の中は困るから、こういうことを度々取り上げて書いてんのよ。モノ書きとしてもそんなモンにいちいち気を遣いたくねぇし。


 コンプライアンスだのは最低限のトコ守るつもりでいるから余計に、社会情勢で統制派が幅を利かせると困るんで、書いてんのよ。(笑



「健全で健康な男性はちゃんと大人の成熟した女性を恋愛対象にして、子供は保護対象だから性的視線を向けない」てのが最新アップデートされた社会規範なのよ。(笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る