キズナアイちゃんはどうすればよかったか?(笑

 あの場がいわゆる「公共の場」に属すると仮定して、あ、もちろん本当にそうかは議論の余地があるとは思うけども、まぁ仮定してだね。


 じゃあ、どういう条件をクリアしていれば、少なくとも「女性差別」に抵触せずに済んだのか、フェミの方々がOKサイン出したのかを考えてみたいと思います。非常にしょーもないとは思ってんで、大喜利だと思って読んでチョウダイ。


 まず、声優さんチェンジ。(笑

 宝塚の男役とかやってる感じの、色気も可愛げもない声が担当。いっそ男性声優さんでもいい。若本さんとかならベストだろう。


 次いで解説役の博士を女性にチェンジ。こちらも色気とか可愛げは不要。雄々しく強くで田嶋陽子先生なんかがベストだと思う。


 視聴者層には中高生を設定し、オジサンオバサンを除外した台本を組み上げる。セクシャルな話題は当然のことでNGだ。よって、キャラの服装も長袖タートルネックのアンダーウェアにセーラー服、膝下丈のヒダスカートで、清楚系にチェンジ。


 あるいは若本さんが中身なら、男の正装ビシッとキメて、蝶ネクタイにスーツが良かったんじゃないかと思う。乳袋は聞くまでもなく却下だ。晴れの舞台に正装はむしろ好印象だろう。


 さて。以上の条件だと。


 絵師さんは非常に辛い、きっとツラい、なんも面白くないだろう、こんな条件付けられてどういうトコの魅力を狙えばいいんだと頭抱えるかもだが、


「キュート」や「コケティッシュ」を狙うのだ! アレは色気不要で済む!


 絶対にNGなのは、乳と股ぐらの強調だ! さいわい、彼女は巨乳ではないから、この際ちょっと窮屈だろうがサラシでも巻いてもらえばよい。フェミ的表現ではツルペタが安パイだ。表現者は乳と股ぐらと媚びナシで女性的魅力を表現しなければならない。要は性別未分化状態のコドモとして描けばいいのだ!(そこにセックスアピールを足すと、ロリコンに繋がるからくれぐれも気を付けてほしい!)


 最後に、NG表現を幾つか挙げておく。

 ぶりっ子、くねくね、お色気、流し目、上目遣い、頬染め、潤んだ目、スマイル、照れ、恥じらい、薄く開いた口、もじもじ、…etc


 これらはナシで、絵師さんたちには頑張ってもらいたい。(キリッ




(勘の良い諸兄はもうお気付きのことだろう。これは、女は前に出るな、ということと何も代わりはしない…)


 ところで、「公共の場」というのの定義は、「お気持ちの差で生じる摩擦をによって法制化あるいはモラルと定めた上でルール適用した場所」のことだと思っておるよ。平たく言えば、わいせつ物は叩き出せ、て場所かね。コドモさんも利用するから仕方ないね。是が非でもハラスメントしたいというその意義が私には解らないトコだわ。→公共の場でも表現の自由優先という思考。


 そんで、乳袋がエロかどうか、という話になると、時代と共に感性は変化していくものだから、そして何が正しく、何が間違いかは、簡単に多数決などでねじ曲げられるから、乳袋がセーフだという自信なんかは持ちたくない。エロは公共的には害悪認定なので、慎重でありたいね。(公共以外は知ったことか!だけど)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る