スギライト

 今、起きたことを、ありのままに書くぜ…! 信じられないかも知れないが、俺も


 てなワケで、ついさっき起きたばかりのヘンテコなことを忘れる前にメモ。


 えー、最近読ませてもらってるオカルト系のエッセイ、そこでスギライトという物質の名が出てきまして……これ、パワーストーンですってね、奥さん。


 んで、そういうもんは解からんので、どれどれと検索掛けて画像をポチ。


 ぞろぞろと出てくるスギライトグッズの数々……!!


 ずらっと並んだそのグッズの、黒に近いのやらミルキーな色合いのやら、ずらーっと眺めとりましたら。




 尻が浮く。


 ふわふわと身体が浮き上がって、ヤバイ、なんぞコレ!?な状態に。


 慌ててページをシャットダウン、お陰で効能もなんも読めんかった。だけど、これ、神社で引いたおみくじ(霊石入り)に入ってたヤツと同じ色合いのもあったよーな気がしまして、あの石は別になんともないんで、どうなの?とか思ってます。紫色の石っても、まぁ、色んな種類あるからウチにあるのはアレじゃないのかもですが。


 パワーストーン、ハンパないね。写真見てただけでもコレか。


 も一度ページ開いて、説明文だけでも読もうとしたんだが、目に入ってくるだけでキツい、写真部分をスクロールして隠してようやく読めましたん。(汗


 邪気回避とか書いてあんのに! 目に入ると苦しいのはそういうことかぁ!?






 そんで、このエッセイの人だが、ついに関連が出てしまった。


「何もしてあげれません」でピンときた。


 うわぁー!! そっちかー!!


 なんというか、これ、この台詞、今書いてる公募用の原稿でヒロインが吐く台詞なんであるのよ。てか、原稿で書いてることの多くが現実に起きていて、ヒヤヒヤなのである。ネタバラシは止めてー! 営業妨害よー!! 肝のあのトリックだけはまだだが、そのうち出てくんじゃないかと本気で「やめてー、やめてー、」て気分だ。


 記憶に新しいが、アパートで犠牲者の首が見つかった事件とか。こういうのは偶発でも重なりやすいのですなぁ、マジで肝のトリックだけはカンベンしてクダサイ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る