シンゴジの次はシンガメラをぜひ!

 三谷監督テイストのちょっとコメディ入ったヤツが見たいです! 虚淵監督のシンゴジラのパロディという位置付けでやんないかなー、て。(笑


 次はガメラだ!て勢いで、未確認飛行生物が宇宙から飛来、日本近海に着水。それが彗星ではなく生き物だと解かるのが、着水時に減速して津波の発生を抑えたから。

 それがガメラで、またカイジュウかー!?て騒ぎになるけど、ちゃんと人語を解する話せるヤツだった。


 で、上陸できる場所がないってことで、どこへ近付いても人間側が迷惑そうだからどこも行けなくて、とりあえず浦賀沖あたりでプカプカ。

 それでも漁師あたりには邪魔だなーとか言われてんの。甲羅に乗って釣竿垂れるヤツとか現れたりしたらなお萌える。


 近所の人々には邪険にされたり舐められたり、政府の縦割り行政でたらい回しに対応者がころころ変わりで、ガメラももう帰ろっかなー、とか思いはじめてて。(笑


 検閲とかで口をあーんて開けてでっかい検査機器の棒とかで牙をつつかれるガメラの絵面とか、最高に萌えるー。(笑

 いや、地球外から微生物とか持ち込まれちゃ適わん、てな感じで検査されてさー。


 人語を解するも自分は喋れないから、コミュニケーションのため、テレパシーに感応できる女性を出してきて、たまたま巫女さんの格好だったから怪しい宗教みたいになって、拝みだす人まで現れて、政府の方でもヤバいなコレ、みたいになってって。


 そんで、ガメラ来訪から数日後って設定で急展開! キングギドラ来襲!!


 けど、ギドラさん着地点間違えて、アメリカの荒涼としたテキサスとかあの辺に降りちゃうから被害なし。いや、グランドキャニオン国立公園が半壊。

 どかーん!て降りてきて、ぎゃー!我が国の観光資源がー!マイガー!ってアメリカ軍出撃で、だけどお約束通り火力ぜんぜん足りんのですよ。


 最初のうちは、日本にも来てたよな確か、で倣ってギドラと交渉してみようとするけど、いかんせん、ギドラさんは人語を解さないフレンズだった!


「ダメだ、コイツは知能が低いらしい!」

 となって、ここら辺で戦闘機乗りあたりからアメリカンジョークとか飛び出す。

「ホワイ!? 日本のカイジュウは頭が良いらしいのに、なんでうちに来たのはノータリンなんだ!?」

「金ぴかでゴージャスなトコがアメリカ受けすると思ったんだろうよ、」

 て感じで。


 アメリカさんは大変そうだけど、どこか長閑な日本の国防。アメリカさんもついに国連に派遣求めて、有事ってことで日本の自衛隊も参加することになったら、アメリカさんから無理押し要求が。

 おまいんトコのカイジュウ、話が通じるそーじゃねーか、こっち遣せよー、のジャイアニズムでもノビタくんな日本は応じるしかないのだった。


 で、なんとか説得してる時にタイミングよく、新事実発覚、ギドラのやろうがどうやらガメラさんの飛んでた跡を追ってきたらしい、と解かって、責任とってよー!て。しぶしぶガメラさんもアメリカ行き。


 そして決戦、

 米軍&国連軍、自衛隊、ガメラ、の大連合vsキングギドラの夢のカード!

 米大統領が核ミサイル、ボタン押すのか押さないのかのハラハラドキドキ。


 けど、国連軍も政府事情もここへ来てもまだグダグダでコメディ状態。国連参加国のなすり付け合いに、政府内の情報錯そう、ガメラにまで注文付ける始末。

 牧場から逃げた牛が10万頭、苦情が殺到してます、の報告を前に頭抱えちゃう大統領とか。

「あんまり壊さないでくれ保護団体が煩いんだ、」

「ちゃんとガメラの訓練してくれよ、どんだけ壊すんだ、」

 一般市民まで文句タラタラ。

 あんまり煩いから、ガメラが甲羅の中に引っ込んでボイコットまで起こしちゃって、大慌てしたりとか。ギドラがそれをまた蹴っ飛ばしてよけいに谷を壊すとか。


 で、軍部が「政府の干渉が過ぎます、我々に任せてください!」で、ようやくまともに作戦立案や指揮系統が回復、ようやく反撃体制整って、フィナーレへ。


 そんなこんなを考えてた。たーのしー。(笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る