応援コメント

頑張ろうと思っていてやってないこと」への応援コメント

  • 子供から見て(良い)親は

    いて欲しい時に傍らで寄り添い
    話しかけられた際には受容する。

    過去の蓄積(経験上)から

    最速で最適解を見つけることと
    否定せず静かに聴いて共感する。

    最後まで見捨てず守るだけです。
    ※実務対応と経験論ですが


    追伸

    最初から完璧な人間はいません。

    子供が成長するのと同じ歩みで
    一歩ずつでも勉強して良き親に
    近づく努力を死ぬまで続けるw

    ※小池一夫大先生がtwitterで
    人間として正しい行動と呟きを
    残しておられましたよ(笑)

    作者からの返信

    僕はどうも共感力というのが乏しい人間らしく。
    とは言え、話を聞こうとは思うので。
    話してくれるようになることを楽しみにしています。
    いまでも頑張って話そうとしてくれてきているのですが、
    なかなか読み取ってあげれないことも多くて、
    それが今は申し訳ないです。