応援コメント

友達を噛んだ」への応援コメント

  • 私にもダウン症の息子(3才半)が
    あります。上の子達とは違った子がほしいと思っていたら トリソミー21の この子が授かりました。 心房に穴がいくつもありましたが ふさいできてくれています。特別かわいいです! 家族に笑顔が増し、気持ちを繋げてくれました。
    この頃はあまり噛まなくなりましたが、噛むときは ケンカより 愛情表現の方が多かったと思います。保育園とかには行ってないので家にいて 姉2人兄1人と遊びます。誰かがケンカすると心配そうにみていて 当事者たちを抱き寄せて仲直りさせてくれます。
    筆者の息子さんと同じく 我が強く たくましく育ってくれています。(まだ2、3話しか読んでませんが。)トルコのイスタンブールに住んでいるのですが、何度か"この子ちょうだい"とか言われました。夫も"この子たちのお陰で世界がきれいだ "と言われたとか。
    出生前診断とかで ダウン症だとされると 中絶するなんて とんでもない ひどいこと やめてほしいです。