一応1万2千歩は歩いたが、それ以上に飯を食ってしまい、仕事は大して進まなかった日

 土曜日は昨日書いた通り、結構疲れたんで、まあ帰って寝たのもしょうがないなあって感じだったんだが、日曜日はぜぇんぜんダメだった。


 昼前に起きて、スパゲッティ食った。で、14時(ポケモンGoのコミュニティデイ)までは時間があったのだが、なんかやる気も出ず、ゲームとかやってた。で、14時に家を出て、コミュニティデイをやる。そもそもコミュニティデイをやるのがまあちょっとどうかってところではあるんだが、とにかくやりまして。で、普段だと軽く飯を食って、ポケモン交換して帰るという流れになっていたのだが、なんか、沖縄料理が食いたいなという話になる。で、なんどか書いている沖縄料理屋に行ったら、あれはだから10年前くらいになるのかねえ。10年前くらい、もっと我々が暇で、でももう少し痩せていたあの頃、深夜2時とか3時とかまで管を巻いていた「あの頃の店員」が2人揃ってた。


 俺はこういう偶然に弱い!! 参考: https://kakuyomu.jp/works/1177354054881893828/episodes/16816452219399317434 いやこの話は別に「偶然」ではないんだけど。


 いやそのねえ、これって結構レア事象なんすよ。まずこの沖縄料理屋には本店があって、俺らが管巻いてたのは2号店なんですね。ほんで、「あの頃の店員」の一人を仮にNとすると、Nは10年前に2号店の店長だったわけです。そこから本店に移動して、そこからなんか3号店として、屋台店みたいなのの立ち上げをして、大体今は本店か3号店の方にいる人なのね。で、もう一人、こっちは仮にOとすると、Nが本店に移動したタイミングで2号店に来た人。で、なんか給食か介護か忘れたが、そんな仕事をやるからってんで店勤め自体をやめたのであった。その後にMが来て、それは上の話に書いた人です。


 で、日記書いたかもしれないが、7月末かそんくらいに、この沖縄料理屋に4号店が出来まして。この立ち上げにはNが入ってて、そこまでは逢ってたのよ。ところが、Nは本店とかの方が忙しいから、Oを呼び戻したみたいなんです。Oも、その給食だか介護だかの仕事を辞めて、出戻ってきたって言うンすね。だから、Oとここで会えるというのがまず結構な変遷があったなあって感じじゃあないですか。でいて、NはNでOを呼び戻したもんだから、本店か3号店にいるので、普通は4号店に来ないわけですよ。それをば3連休初日で爆忙しい日だったみたいなんでヘルプで来てて、って色々こう偶然が重なった状態で、10年前のあの日メンバーが揃っちゃったわけですよ。ま~楽しくなっちゃってね。


 で、相当ながっちりでいてしまったのです。ただ、本当に繁盛してたんで、咳空けるかねって言って日付が変わる前には帰って来て、そんで日記も更新したのだが。


 でそうするとどうなるかって言うと、皆さん覚えているでしょうか。金曜日の夕方に「無理ぽよなんで火曜日に出すぽよね」ってメールを送ったあの原稿のことを。土曜日はおろか、日曜日にも一切手をつけてないとこういうことになるわけです。だから今やってるんだが、なんと日付が変わりましたね。もう諦めようかな。っていうか、今日も仕事はあるんでもう帰りますから、実質的に諦めてますが……。


 いや、もっかいいうけど〆切は10月上旬なんスわ。この舐めた気持ちが遅れを産むのかなあ。そうかもしれないなあと思っています。いやー参った参った。


 2022年09月19日 10時00分の測定結果

 体重:103.10kg 体脂肪率:32.80% 筋肉量:65.70kg 体内年齢:49歳


 しかもちゃんと増えてるンゴねえ……。いやはや。どうにもなりません。でもまあ、楽しかったのは事実で、それだけは良かったと思っています。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る