歩かなくなって歩行の偉大さを知るの巻

 まあ実のところちょっとそうなるかなあという気はしていたが、なってみると「なるか~」と思う。どういうことかというと、まあ先に載せちゃいますか。


 2022年06月29日 08時55分の測定結果

 体重:103.80kg 体脂肪率:33.80% 筋肉量:65.20kg 体内年齢:50歳


 2万歩歩行生活が終わって2日。1.2 kg増えた。もー。増える方には本当に早い。もしかして俺ってスゴイのか? 異常な遺伝子変化とかをしてる人間を検出して人造兵士とか作って国防に活かそうみたいな機関の皆さん、僕はここにいますよ。見てますか。なんなら血を提供してもいい。まあ、最悪解剖も事前に遺言かなんか書かせてくれればしてもいい。飯を食わなくても太り続ける最強の兵士が誕生する大チャンスですよ。運動能力は保証しませんが、それはなんか別のとこから探してきてください。


 一応昨日食ったものなどを書いておきますね。昨日は臨時バイト再びで、朝は特に食わずに出勤。午前中働いて、昼はラーメン食った。午後も働いて、18時に郵便の再配達を依頼していたのと、雨も降ってたので、地下鉄で帰宅。郵便物受け取って、なめこと豆腐の味噌汁と、豚肉とブロッコリー炒めたのを食べる。本当はiPhoneでも見に行こうかなァと思っていたが、何せ雨だし、もう2万歩歩くって宣言してないし、まあいっか……と思ってゴロゴロしてたら眠くなって寝る。日付変わる前に一回起きて、アーって日記書いて、風呂入ってまた寝る。


 ほら見てくれよ。まあ昼のラーメンはちょっとアレとして、夕食は別に普通でしょって。少なくとも1 kg近く増えていいメシではなくないですか? これがどんぶり飯をワシワシ食いましたとか、ドミノピザでピザ3枚頼んで全部食いましたとかだったらまあちょっと分かるよ。夜は一応糖質控えてるじゃあないですかあ。まあ、「寝すぎ」っていうのはある。家にいて、かつ直近の〆切がないとどうしても眠くはなる。最強の兵士の弱点は、一日に10時間以上睡眠を必要とすることだった!? みたいな。ダサ。そんで映画映えしない。


 まあでも、いつもそうだから多分そうなるんだろうなとは思ってて、別に今更悲しくはないです。これを防ぐにはどうしたらいいかというと、やり続けるっきゃないんですよね。それは6年もダイエット日記書いていると流石に肌身に染みている。みんなそうなのかと思っていたが、だから、一日たかだか8000歩歩いて、「痩せすぎたから今日はラーメン食べま~す」みたいな奴もいるんだよな。世界は不公平だ……。辛いカルマを背負っているぜ。これで魔王覚醒したやつとかいるのかな。ポイントカードが嫌いすぎて世界を滅ぼそうとする魔王の話は昔書きましたが(https://kakuyomu.jp/works/1177354054880451054/episodes/1177354054881330361 )、俺だけダイエットしても痩せないってことに絶望して世界を滅ぼそうとする魔王の話があったら教えてください。読みます。


今日は流石に昼寝(夕寝)せず、1万歩くらいは歩いて、ちょっと運動もしようとは思っているが、一応バッドニュースを言っておくと今雨です。内地の皆さんの梅雨を我々が引き受けているところはある。もう気候帯が変わっちゃったんですかねえ。北海道、梅雨がないとこだけがウリだったのだが、ここ数年はなんか梅雨っぽい雨が降っているような気もする。でいて雪も降るしね。なんかもうちょい良いことあれよな。まあ、夜涼しいのはいいことか……。


 そんなところです。このまままた105 kgに戻るのでしょうか。注視していきたいと思います。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る