バンザイスクワット&マウンテンクライマーによる筋肉痛だと言ってくれ

 ヨマワルコミュニティデイ。ヨマワルなんて別にいらんし、まあ色違い確保してさっさと別の仕事しよって思っていたのだが、一つは町が賑わっており、喫茶店系が軒並み混んでいたのと、もう一つは砂3倍が美味い。というわけで、なんやかんやフルで歩き倒した。と言っても、今回かなり湧きが多かったので、一歩歩いては湧き潰してまた歩いては立ち止まり、って感じでそんなに歩行距離は多くはない。


 にもかかわらず、終わったら足がパンッパンで、筋肉痛に苦しめられる。結局、18時に帰ってきて、そのまんま24時過ぎまで爆睡してしまった。そのあとちょっと家事をして、さっき(10時半くらい)起きたので、通算16時間くらい寝たのか? まあ、良く眠るのは悪いことではないんだが、「この程度」でここまでへとへとになるのは良くない気がする。

 そもそもなんで筋肉痛になるんだよって話だし。起きたら痛みは少しマシになってたが、あの程度の歩行でこんな足痛くなってたらヤバい。これは前日、リングフィットアドベンチャーで足を酷使したせいで、筋肉痛が出ただけ……と思うが、バンザイスクワットとマウンテンクライマー、そら辛くはあったけども、別に1セットなんですよね。いくらブランクあるとは言え、この程度でこんな弱るのか? どっちみち詰みか……。


 まあそういうわけで、体力つけないと衰弱して長期的には苦しむ一方なので、定期的に続けていかないとな……と思ってます。本当は昨日もすべきだったが、寝ちゃったのはしゃあなくないですか。


 とはいえ昨日は曲がりなりにも歩いたし、歩いた後はよく眠った。ロッテリアの前を通ったら「ごはんバーガー発売中!! ロッテリ屋!!!」みたいな巨大看板が出てた。マクドナルドのごはんバーガーですら、今更パクリかいと思っていたのだが、ロッテリアのヤローはマクドナルドが出した途端追従するのは余計許せん。

(俺はモスのライスバーガー過激派です: https://kakuyomu.jp/works/1177354054888807804/episodes/1177354054888807807 ) 

 というわけで、夜はモスバーガーで海鮮かき揚げライスバーガーを食いはした。もちろんうまい!! ちょっとタレの味変わった? でも俺そん時思ったんですよ。「海鮮かき揚げライスバーガーオニポテセットを食うとめちゃくちゃ腹いっぱいになるな」と……。かつてはバーガー+ポテト程度では腹8分目どころか腹6分目くらいなんで、もう一個バーガー食いたいなって思ってた気がするが、今やバーガーとポテトセット食うと完全に満腹になる。加齢ではあるが、これはまあ良いこと、痩せに向かう思想である。総じて昨日は、仕事という意味ではカスだが、健康・痩身という意味では悪くない1日を過ごしたと思う。


 2021年10月10日 10時41分の測定結果

 体重:101.50kg 体脂肪率:32.50% 筋肉量:64.95kg 体内年齢:48歳


 でもかわんね~~~~~~~。いや400 gは減りましたが、もっとガッツリ減ってもよくない? 昨日唐突にガッツリ増えたんだからさあ。まあ、寝てたから代謝は悪くなったのか。じゃあ健康・痩身には良くなかったのかもな。ままならないですね。体力を取り戻していきたいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る