腕の【憑き物落とし】をしようと思ったが、アッシリーナとの戦いがあったのでそれを優先したし、爆裂太った

 【憑き物落とし】というのは、もう何回も言ってるが、京極堂のやるやつ。なんだかわからん混沌に名前をつけて切り分けることで混沌をぶち殺す行為である。筋トレの場合、「なんかわからんけど痛え」は怖くて不快だが、「あれやったから筋肉痛」は怖くないし誇らしくすらあるということで、それに変換してく行為を指す。こっちは京極堂は多分やってないと思います。


 エニウェイ、なんか謎の右肩付近が痛いのだが、痛くなる根拠がないというか、まだしも「フィットボクシングで腕振っててそれに関わる関節が痛い」はわかるんだが、その後ちょっとズレたところの筋肉痛なのかなんか分からんような痛み、一番近いのは「副反応」、って痛みを感じるの、すげえヤなんですよ。だからまあリングアローとか、そのへんやって腕の筋肉痛でも齎せば憑き物落としできるっショ、って始めたら今アッシリーナを追ってたんでしたわ。足技で戦うしかなかった。


 まあ、サブミッション(関節技)(じゃないです)を進めても良かったんだが、とりあえずストーリークリアしたいんすよね。なにせ「大体3か月でクリアできます」って言われてるゲーム、もう2年やってますからね。でまあアッシリーナとの激闘を制しまして。こいつ5人組で出てきやがるので、「マウンテンクライマー」と「バンザイスクワット」を連続して撃たないと殲滅できないんすわ。つらかったな~。


 で、ヒイヒイ言いながら、「ながらモード」プレゼントが来てたんで、少し整理運動がてら「ながらモード」やって、明日返礼しようって思いながら、今度はフィットボクシング立ち上げたら、今日なんか「前後ステップ」とか「左右ステップ」多くて、ステップだるいんだよな~。その、運動的な意味というよりは、部屋が狭いから。しかも集合住宅だから。気を遣うというか。で、「全身強化」モードを「二の腕強化」にしたらなくならんかな? って変えたら、左右ステップはなくなったが、なだっけ、ボディコンボだかなんかで、結局前後ステップがあるコースが残るという。もっかい変えるのもだるかったので、ま~~いっかつってフィットボクシングもやった。よーしよし。運動したぞ。これは痩せるしかないな。


 2021年10月09日 10時27分の測定結果

 体重:101.90kg 体脂肪率:33.20% 筋肉量:64.60kg 体内年齢:49歳


 いやめちゃくちゃ増えてますけど~~~~~~~~~~~!!!!!!!


 おかしいなあ。昨日の行動を振り返ってみよう。


 実は昨日、派遣で行ってる職場が、久しぶりに運動会するからっつって、正社員はその参加があるんだろうが、派遣は休みになった。派遣社員は冷遇されているという話は世の中にいっぱいあるが、こういうのに巻き込まれないというメリットもあるよな……。としみじみ思いながら、この祝日のない10月を照らす一筋の光を満喫していた。まあ、つっても雑務はあるのでそれをこなしたりしていたが、この職場への移動はなかった。マイナス2点。

 ただ、スーパーへ買い物には行ったんだよね。自転車で。プラス1点でしょ。で、食ったものといえば、朝・昼兼用で湯豆腐と腐りかけた豚肉を茹でたもの。豚肉は色が怪しかったんだが、匂いは大丈夫そうだったし、まあ、味もポン酢つけちゃえば問題なかったんで食べたんだけど、そのあと親指の付け根にじんましん出たので、「ダメだったか~~~」と思った。豚肉アレルギー発症してないといいですね。総合するとマイナス1億点な気もするが、ダイエットだけ見るとプラス1点。これで差し引きゼロ。ただ、リングフィットとフィットボクシングでプラス10点くらいは取ってるでしょ。2桁体重になっててもおかしくないはずなんだが……。


 あ? 晩飯に何喰ったか書いてないって? いやまあ確かに書いてないけど。マイナス10点のめしってそうそうこの世にないからね? 何しろこっちは献血にきれいな血を提供するために痩せようとしている男ですよ。そんな高潔な人間が差し引きでマイナスになるような飯を食うわけがないだろ。じゃあ何喰ったか言えるだろって? わかったよ。言ってやらあ。


 夜は、はらこ飯を食いましたが何か!!?!?!?!??!??! 

 はらこ飯って、鮭を甘辛く煮た汁で炊いたコメに、その鮭といくらを載せて食う飯ね。マイナス2万点だったわ。すいませんでした。


 違うんだって。あのー、10月8日は「はらこ飯の日」。これホント。ググってみって。なんか8がイクラに見えるかららしいですよ。そ……まあ他の数字よりは見えるか……(権威に弱い男)。ただ、この手の最強は何度も言うが6月22日の「かにの日」だと思うが。とにかく、冬至にかぼちゃを食うとか、正月に餅を食うとか、これはそういうなんていうんですか? 季節の行事、風物を愛する心。それの発露であってですね。マイナス二万点になろうと思って食ったわけじゃあないんですよ。それだけは分かって欲しいですね。


 

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る